B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

冷やしうどんとなでしこリーグ

2008-07-18 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式カニかまの冷やしうどん]

【材料】
うどん(乾麺)、めんつゆ、カニかま、もみのり、おろしショウガ

【作り方】
1.うどんを茹でる。ざるにあけて冷水で〆る。
2.器にうどんと具を盛り付けめんつゆをかけて完成。

【食べる】
しょうがであっさりいただきます。大根おろしとかシソをトッピングしたらさらにGoodかもネ(^^)/

【なでしこリーグ】
先月末のはなしですが(^^;)
なでしこリーグディヴィジョン1田崎ペルーレVSアルビレックス新潟レディース戦が
ユニバー記念競技場で行われたので甥っ子と観にいってきました。


雨模様の中試合が行われていました。ちなみに審判も女性です。


入場料無料なのですが・・・メインスタンドさえもガラガラです。(^^;)

甥っ子は試合より応援(サポーター)の方が気になっていたみたいで
どっちがチャンスになっても手を叩いておりました。
あと点が入ったとき「誰がホームラン打ったん?」とか訊いて来ました。(^^;)

来週は、なでしこジャパン&U-23日本代表がそれぞれオーストラリア代表と
神戸で試合をするので見に行く予定です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (電話番)
2008-07-18 14:33:23
連日暑すぎて、人生辞めたくなってますw
うどんいいですねー♪
アタシも冷たいの食べたい!!
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2008-07-31 15:46:56
暑いからって冷たいものばかり食ってると
へばっちゃうので温かいものも食べないと
いけないんだけどね・・・
暑すぎて火を使うのが億劫になっちゃいます。(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。