B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式アスパラガスのミートソースパスタ

2008-06-05 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式アスパラガスのミートソースパスタ]

オイラは串カツ屋に行くと必ずアスパラ注文しちゃいます。

【材料】
お好みのパスタ、アスパラガス、豚挽き肉、トマトソース、ニンニク、プロセスチーズ、塩コショウ、オリーブ油、バジル

【作り方】
1.アスパラガスは茎の硬いところの皮を剥き斜め切りにする。ニンニクはスライスして芯を取り除く。プロセスチーズは5mm角に切っておく。
2.パスタを茹で始める。
3.オリーブ油とニンニクを入れたフライパンを弱火にかける。
4.香りがたったら挽肉、アスパラガスを炒める。
5.パスタの茹で汁、トマトソースを加えて一煮立ちさせて塩コショウで味を調える。
6.表示時間より早めにあげたパスタを加える。
7.パスタがアルデンテになったら火を止めバジル、チーズを加えよく混ぜ合わせて完成。



【食べる】
シャキッとしたアスパラガスの食感がたまりません。(^0^)/
パスタでいただくのも良いね!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2008-06-06 13:43:24
アスパラって美味しいですよねー
アタシも大好き\(o⌒∇⌒o)/
そして、今回も美味しそうなパスタだぁ!!!
チーズが入ってるってのが素敵♪
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2008-06-10 00:21:22
アスパラ良いよね!
角切りのプロセスチーズを最後に加えるのが最近のマイブームです。(^-^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。