BEACLO.T.ACEブログ~Burning for PLUS ULTRA~

名古屋独自のレクバレー。その中のミックスバレー(混合バレー)BEACLOグループ・T.ACE隊のブログです。

皮膚なくなってまうで!

2020-02-25 22:45:29 | 日記
2020年2月25日(火)天候曇り

ついに、ついに途切れてしまった毎日更新ブログ......
書くこと山ほどあったんですよ、BEACLO杯練習会だったから.....

でもね、帰った週間ベットに横になって寝てました。。。。
練習会迎えるまでの道のりが本当に疲れた(笑)

ブログを読み返してみてください(笑)
バレー三昧でした。

へとへとでしたね(笑)

こんな、統一性のない、個人ブログを見てくれている方々沢山いてびっくりでした!
ケンちゃん、うめちゃんから『ブログ面白いね!』って言われて嬉しかったけど、

いろんな人に見られていると思ったら恥ずかしくもなりました(笑)

でもこのスタイルは曲げないですよ!
統一性なんて感じさせない。
綺麗な文章構成で書かない。(書けない)
最後読み終わった時、情報多すぎて何を伝えてるのかわかないけど面白い(笑)

そう思ってくださるようなブログを書き続けよう。

何を書こうか.....
BEACLO練習会?
今日の単独練習?

BEACLO杯練習会の内容はみかちゃんが書いていたから
このブログでは単独練習の内容を!

今日はゲストさんが多くて、楽しかった!

☆タッキー
球出しやポジショニングを各ポジション毎に的確に指示をしてくれます!
練習会でMARCOとの試合しか見ていないと言っていましたが、その一試合だけで
ACEの弱点や欠点をピンポイントで指摘してくれました!
さすがだなと(`・ω・´)
でも、たかちゃんに意地悪ボールを出して、終始自分で笑ってました。
笑っていた時の顔が、本当に無邪気で楽しそうだなと思いました(笑)

☆みかちゃん
ACEの単独練習には必ず顔を出してくれます!
ACEのチーム状況を本当によく理解していてくれて、的確なアドバイスをいただけます!
プレイヤーとしての動き方もそうだけど、チームの鼓舞の仕方や雰囲気作りなどのチームの輪の
部分についてアドバイスいただけます。
たかちゃんの次にACEのことを理解してくれている存在で、心強いなと思っています!
チームにみかちゃんのような、雰囲気を作りを大事にできる人いたら心強いですね、

その役が、なおさらバックのプレイヤーであれば、前のプレイヤーは心強いかなと.....
初心者で始めた頃に、よく言われた言葉は、
『バックのプレイヤーは、後ろから全て見ているからこそ、声掛けはバックが率先的にするのが
 大事な役目なんだよ』

その意味がバレーを初めて2年目を迎えてようやく理解できてきました。
みかちゃんのように、精神的柱になる人間にもなれるように......よく人を観察しよう。

☆みおちゃん
みおちゃんは、終始笑顔でした!初心者が今日は多かったレシーバーの中で
一番うまい。基礎が素敵でした。ツーが美しいです。回転せず、セッターの手の中に。
対戦相手が強いチームになればなるほど、基礎がどのレベルにあるかが大事ですね。
今日、みおさんのお手本プレーを見て刺激を受けたメンバーが多くいるはずです!

今日来ていたメンバーなら絶対に思ったはず!若い者集団、へっぽこ集団で今後も頑張っていこうね!

☆🍑ちゃん
自転車パンクで遅れて登場🍑ちゃん!
最近は、BEACLO全体の単独練習やACE単独にもよく来てくれます。
僕も最初始めた当初は、オーバーやレシーブが全くできなくて、本当は行くのが嫌でした。
みんなみたいに上手くできないし、何度も同じミスをするし、、、、
でも、単独練習を繰り返すことで成長は人それぞれだけど(僕は🐢のように遅いですが)
必ず、あっ『理解した』って時がきます!
その感覚は練習をやり続けたプレイヤーにしかわからないです。
不器用な人間からしたらその、『理解した』って思えた時が本当にうれしいんです。
練習をし続ける🍑ちゃん、まいちゃん、あいな含む若いメンバーに負けないようにしよう。

☆あいな
一番びっくりゲストさんですね。
BEACLO杯練習会で、クロちゃんのフルパワー強打を、完璧にレシーブしていた。
その瞬間、里ちゃんの娘さんちゃん(天使ちゃん)と遊んでいたけど、天使ちゃんとの遊びが
数十秒止まりました。上手くなった。成長スピードとんでもなく速い!
まだ、僕もクロちゃんのフルパワー強打上がらないよ(笑)
そんな、成長著しいあいなが、練習に参加してくれました!
センスで上手くなっている部分もあるとは思うけど、やっぱり基礎練習は大切!
練習会で多くのことを感じて、次の日の単独練習に来て一緒に練習したそのやる気、すごく好き!
あいなだけでなく、まいちゃんも含め.....

急なスピードで成長するのは、無理だからゆっくり一つ一つ階段上ろう。


BEACLOという組織には数多くの試練、練習、悔しさ、嬉しさ等を越えてきた
経験値の高いメンバーが多くいます。その方々から直接教えていただける環境、
他のグループにはないはずです。

そんな環境で練習をできることに感謝しています。若い衆。
『頑張るぞ』
『次世代のレクバレー界は、BEACLOメンバー引っ張っていこう』

・・・・・・『練習だ』

そんなこんなで単独練習後、、、
お風呂に入ろうとしたら、、、、



僕飛び込んだ時、フライングできないから、、
手首、肘、腰から下にたたきつけられるんです。

体が泣いています。


私の、腰の皮膚は、10年後あるんでしょうか。
肌色は絶対にしていない。

黒色確定です。

大河

最新の画像もっと見る

コメントを投稿