BEACLO.T.ACEブログ~Burning for PLUS ULTRA~

名古屋独自のレクバレー。その中のミックスバレー(混合バレー)BEACLOグループ・T.ACE隊のブログです。

なんでもありじゃありませんよー。

2022-07-19 00:54:00 | 日記
ベアクロルール、なんでもありだよね?と、よく聞かれますが、そんなことはありません。
すりおろし、押し込み、ワイパー、持ち撃ち、全てNG。バックセンの足元より短い強打ポールもNG。
ネットインも軌道が変わるものは反則です。

ワンドリとバックセンの足元より足の長い強打ポールがオッケーなくらいで、あとは、一般的なレクバレーとほぼ同じルールです。
細かい部分で若干違いがありますが、ホームページのルールに記載されてます。気になる方は一読してみてください。

さて、なんでもありじゃないよー。と言うことを周知してもらいたいのと、あれはいいの?これはどうなの?という質問にお答えするべく昨日審判講習会を開催しました。

開始早々、あれはどう?こんなのは?と言う話がたくさん出ました。







それを聞いて我々もしっかりルールを
理解してないとお答えできないなぁ。と、身の引き締まる思いでした。

 その後の実際に乱打して審判をしてもらいましたが、理屈は理解しても、実際に審判台に立って笛を吹くのはみなさんとても難しそうでした。

言うのは易し行うのは難し。ですね。

自信をもって、どちらのチームにも平等に吹いていただければと思います。

詳しいことは、本隊ブログとかまたなにがしかまとめた形になると思うので、そちらを参考ににしてください。

暑い中、参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿