熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

シンガーポール寄港

2012年09月21日 | 旅行

【5/17、シンガポール一日観光/8000円を選択】

5:00に起床、夜明けのシンガポール入港を見学します。

シンガポールは大きな港で、超近代的な高層ビル群がありました。 

小雨模様のハーバーフロントセンター。

予定通り7:00に接岸。

シンガポール SINGAPORE
ヨーロッパとアジアを結ぶ貿易拠点として発展を遂げたシンガポール。
西洋文化とアジアの自然・風土がミックスされたエキゾチックな雰囲気が大きな魅力です。

上陸許可を待って事前にターミナルを見学してみました。

大きなショッピングセンターや両替所、地下鉄駅等があります。

隣接するショッピングモールのオブジェ。 

9:15にツアーバスに乗車して港を出発。

■シンガポール市内観光
・リバータクシークルーズ・・・マーライオン公園散策・・・・アラブストリート散策
・昼食(中華料理)・・・・リトルインディア散策・・・・チャイナタウン散策・・・帰港

車窓観光しながら小雨の中、リバータクシー乗り場に向かいました。

リバータクシに乗船してマーライオン公園までクルーズ観光。

リバー両岸の歴史的な建物を見学。

超近代的な高層ビル街ですね。

混み合う車道を横目に見ながら、シンボルのマーライオンを海から見学。

正面にシンガポールの新名所『マリーナベイサンズ』
いつか泊まりたいホテルです。

ここでインド系の新婚さんから撮影を頼まれてシャッター押し。
次から次と計6組から撮影を頼まれてしまいましたが、日本人の信用度でしょうか。
(カメラ持ち逃げが頻発していますので・・・) 

観光客で賑わう公園の周辺道路は大渋滞でした。

後ろにある子供のマーライオンは修復中。

くちばしの黄色カラスがゴミ箱をあさっています。 

  

バスで異国情緒が漂うアラブ・ストリートに移動。
サルタンモスクを観光。

派手な二階建てバスが市内を周遊しています。

イスタンブールと見紛うアラブ・ストリート。

女性洋装店が目立ち、フォーマルディナー用に買った方が多かったようです。

宗教は判りませんがこれもモスクですね。

パークロイヤルホテルにて中華海鮮料理の昼食。

お茶注ぎのパフォーマンスを楽しみました。

  

リトル・インディアに移動して徒歩観光。

ヒンズー教の寺院です。はだしになるため入場しませんでした。

ヒンズー教徒向けの雑誌でしょうか。

最後はチャイナタウン散策で仏教寺院を見学。

周辺はチャイナ土産店で埋め尽くされています。

バスに戻り、港に向かう途中にオーチャード通りを通過。

 シンガポール最大のショッピングエリアで下車観光可能でしたが、
港にあるショッピングセンターで楽しむことにしました。

港の広大なショッピングセンターを散策。

人気アニメ・ワンピースの専門店がありました。

帰船リミットの19:00ギリギリまで楽しみました。
残念ながらスカイパークのゴンドラ乗車はパス。

船上からシンガポールの夕日を撮影。

シンガポールは訪れやすい国です。次の観光チャンスもあるでしょうか。 

 出港は21:00過ぎになりました。

 ライトアップされた高層ビル群。

出港後も港周辺の灯りがしばらく見えていました。

シンガポールは、チャイナ系、マレー系、インド系、アラブ系等の他民族国家で、
すれ違う人達の顔付きや肌の色、文化や食事等の多様性を実感しました。
何度訪れても多様に楽しめる国のようです。

次は二日後にタイ・プーケットに寄港します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面山で足慣らし | トップ | 南アルプス・アサヨ峰(初日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事