熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

2018石打丸山スキーツアー

2018年02月06日 | スキー

都内の降雪予報でヤキモキしましたが、出発前日で済んで助かりました

数年前の新幹線運休によるツアー中止が頭を横切りましたが、問題なく東京駅に集合できました

SAJ公認スキースクールに14名が参加

8時の上越新幹線で出発

【2/3(土)晴れ後曇り、東京駅-越後湯沢駅-ホテル-石打丸山スキー場-ホテル泊り】

あっという間の 9:13に越後湯沢駅に到着

ホテル送迎車でホテルへ

すぐに着替えてシャトルバスを待ちます

   

シャトルバスで石打丸山スキー場に到着

 

予想外の快晴に感謝しながら準備体操

初滑りの方もおり、三本フリー滑走で足慣らし

  

快晴に恵まれ、早めに集合写真を撮影

クラス分けのため、一人ずつ滑ってもらいます

   

   

   

四班に別れて講習開始、私はお二人を担当

一時間の基礎滑り後、昼食タイム

   

夜のバイキングに備えて軽い昼食

午後のレッスン開始

一月の寒波と違い穏やかな滑走ができました

しかし、予報通りに雲が増えて日差しを遮ってきました

雪面が見えている内に山頂に向かいます

ゼルデンの友情の鐘を鳴らして記念撮影

  

雪面が見づらくなってきました。シニアには辛い状況です

  

小雪が舞い始めたため、ハッカ石の緩斜面に移動

プルーク+ズレズレターンで講習を終了

  

16:30のシャトルバスに乗ります

初日は、実質4.5時間程の基礎講習でした

年末合宿と比較して、シャトルバスも乗り切れない程の混み具合です

17時にホテル着。小雪が降り出しました。

人気の温泉大浴場でまったりし、19時から夕食

  

右膝痛が続いていますが、雪面コンデションと基礎滑りで助かりました

 

講師部屋に集まってスキー談義に熱が入ります

クラブ運営の活性化について、ご意見を色々と伺いました
降り出した小雪が止み、露天風呂から星空が見えて快晴期待で23時に就寝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018丸沼高原スキー | トップ | 2018石打丸山スキーツアー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事