熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

NASPA・ジュニアスキー最終日

2014年01月04日 | スキー

最終日、2013年大晦日の朝です。

【12/31、ホテル-NASPAスキー場-ホテル-越後湯沢駅-東京駅】

朝食後、朝日を浴びながらNASPAスキー場に移動します。
スタッフは各部屋を最終点検して忘れ物等を三点収集。

三日連続の快晴は、初めてのことで特別な晴れ娘がいたようです。

大晦日の今日は、さすがにお客さんが減ったようです。

三日目は疲労もあり、特に念入りに準備体操します。

午後のフリータイムが待ち遠しい子供達です。

今日は中級コースにもチャレンジします。

初心者三人を連れてビューポイントに向います。 

定番の記念撮影ポイント。谷川連峰が三日間望めました。

最初は沢コースを滑ります。

皆さんのターンも揃ってきました。ブレーキングと左右への動きが掴めましたね。

各班が次々と滑って通過。中にはパラレル気味の滑りも見られます。

スキー客が減っても沢コースはいつも渋滞。

11:00に午前の講習を終了して昼食タイム。

 

 

12:00からフリータイム。しかし、講師は後を付けて安全確認します。

スピードと滑走距離が伸びて転倒・突っ込みも減ってきました。

 

尾根の急斜面にチャレンジしたジュニア。まったく目が離せません。

 

コブコースの最高地点にも向っています。

ここは危険なため、迂回ルートに誘導します。

  

講師も時折り、フリーで練習しています。

今日は帰宅のため14:00に集合してホテルに戻ります。

ケガやトラブルも無くスキー講習を終了しました。

 

送迎バスでホテルに戻ります。三日間お世話になりました。感謝!!!

入浴と荷物整理で大忙し。仕度を終えてロビーでまったりとしています。

  

最後にツアー参加者で集合写真。

16:00にホテル送迎バスで越後湯沢駅に移動。
新幹線発車までフリータイムでお買い物。夕食のカツ丼を美味しく頂きました。

 

17:01の新幹線に乗車。例年は疲れて静かに寝ているのですが、皆さん元気です。
またしても車掌さんから静かにするよう注意されました。

18:20に東京駅に到着。親御さんに参加者を引き渡して解散。

 

今回は何事もなくジュニアスキーを終了して一安心です。
充実した2013年にさようなら。2014年はさらに良いツアーになりますように。

年明けは初めてとなる栂池スキー場で初滑りです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NASPA・ジュニアスキー二日目 | トップ | 初めての栂池・乗鞍スキー場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-05 21:54:03
けんちん亭がおやすみ!?楽しみにしてたのに。。。またナスパでお世話になります。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事