ピアニストべーちゃんのブログ

今年の音はなんだろな

学校公演

2009年12月04日 | Weblog
昨日今日と、2つの小学校を訪問。
さいたま市文化振興事業団が、子供たちにいい音楽を提供すべくと行っているプロジェクトの一環で。とても素晴らしいことだと思います。

子供たちのパワーは本当にすごいから、とにかくこちらの得る物が多い。
また彼らは敏感!難しいかもしれない音楽でも、必ず何かを感じとってもらえたと思います。

この2日、一緒したミュージシャンで一枚。
    
白スーツの吉武大地さん…”大ちゃん”は、今年の5月の「プシケとゼウス」でお世話になったオペラ歌手。"エスコルダ"という3人組のボーカルユニットのメンバーとしても活躍してたり、このクリスマスイブには埼玉芸術劇場でリサイタルもあるとのこと、ご注目ですよ!
紅一点バイオリニストTSUKASA…”ツータン”はその場を和ませる姫的存在。僕と大ちゃんの勝手につぼにハマル笑いを横目に、微笑ましく苦笑してくれてます(笑)大ちゃんのイブ公演にも参加されるらしいです。

大ちゃん+ツータン+わたくしの3人で、クリスマスソングや有名オペラ曲、また音楽朗読劇「スノーマン」などを演奏させてもらいました~
そうそう!それぞれの学校の校歌も演奏しましたが、なかなか味わい深い素晴らしいものでしたよ!子供たちの歌声も忘れないです。

あ、僕の後ろにいるおじさまは、見沼小学校の校長先生です(笑)
大変よく面倒見ていただきまして、ありがとうございました!

終演後にみんなで給食を!

この揚げパンが最高なのです!
僕の小学時代に揚げパンは出てなかったなあ。コッペパンが主でした。

最新の画像もっと見る