横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

美智子様のお着物(紀宮様ご結婚式)

2005年11月16日 | 大人婚
花嫁が、お母様、おばあ様の身につけていたものを結婚式で使うと幸せになると
いう、言い伝えがあります(欧米ではサムシィングオールド)。

昨日のご披露宴で紀宮様がお召しになったのは、美智子妃殿下の訪問着でした。
本当に嬉しそうに微笑んでいらっしゃった両陛下と紀宮様。
決して、華美ではなく、慎ましやかななかに内に秘められ喜びと愛情が、テレビの
画面をとおしてとてもよく伝わってきました。

華やかに個性的にと競い合っている昨今の結婚式の現場にいると、つい忘れかけて
しまう結婚の原点というものをあらためて、考えてしまいます。

今後、このようなシンプルな中にも日本の伝統を取り入れた本物の結婚式が
広がっていくような気がします。

でも、ヘアがシンプルすぎてブライダルヘアメイクの私としては
ちょっと淋しい気もしましたが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿