横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

「サザエさんみたいだ」と言わないで!

2011年02月16日 | 大人婚
 ~婚礼美容師のつぶやき~ No.4

     ◆「サザエさんみたいだ」と言わないで!◆

ヘアメイクリハーサルに同行した新郎様が
 ヘアセットのカーラーを巻いたのを見て
  「さざえさんみたいだね」

 メイクの仕上がりをみて
  「なんだか別人みたいだよ」

 ヘアメイクが仕上がっても携帯ゲームに夢中になって
  「いいんじゃないの」

こんな新郎様の一言で花嫁様はがくんとテンションが下がって
しまうのです。

ヘアメイクリハーサルは花嫁様が最高に美しくなる期待と夢を
もって望むものなのに、同席の新郎様からの何気ない一言で
すっかり自信をなくしてしまう場合が多いです。

その結果何パターンものヘアメイクを提案しても決まらず
再リハーサルになったり、最悪は 新郎様の「デリカシーの
なさが最低!」と けんかになったり・・・

結婚をひかえた女性はとてもデリケートになっています。

花嫁様はだれよりも新郎様に綺麗といわれたりもの。

メイクリハーサル(ドレス選びも全く同じです)に同行したときは
心をこめた「きれいだよ」の一言を是非言ってあげてくださいね。

                     セレブ

ブライズビューティビーセレブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿