横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

人間国宝の大振袖でした!

2007年05月17日 | 大人婚
あやこさんがお色直しでお召しになったのは、
ご実家に代々伝わるすばらしい大振袖でした。

なんと加賀友禅の人間国宝になった方の作品だそです。

着物のしなやかでなんとも鮮やかな加賀友禅、
帯は着物に負けないくら総刺繍の豪華な丸帯です。

いつにもまして気を使ってのお支度でしたが、
帯があまりに豪華で結ぶのが大変です。
ざっくりと大きく、たて矢をむすびました。

ヘアスタイルはベリーショートをそのままに、紫の
お生花をシンプルに飾って、あやこさんらしらを
だしました。

モダンで品がよくて全体のバランスのよさに大満足です。

ブライズビューティ・ビーセレブ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (midorikosan)
2007-05-17 21:42:52
ショートヘアーに振袖、すっごく素敵ですね。
また、代々伝わるお着物。
いいですね、大切に次の世代まで
着続けてほしいです。

おめでとうございます。

返信する

コメントを投稿