横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

国際魅力学会マダム路子先生の魅力講座

2005年11月24日 | 大人婚
22日に下北沢のコミュニティセンターで、「遠藤周作研究会」主催の
ミニ講演会が行われました。テーマはマダム路子先生の魅力学です。

この会のメンバーは殆どの方が介護に関わっておられるそうで、これからの
高齢化社会を元気に生きていく為には、人をひきける魅力がどれほど
必要か、中でも自分に自信がもてるメイクの力が絶対に必要になります。との
講義に、皆さん身を乗り出して真剣に聞いていました。

2時間の講座のなかで私は実際に受講生の方にメイクをしてあげました。

プロの手にかかると短時間で美しく変身するのに、皆さん歓声をあげていました。

メイクのポイントは自然な肌作り(ファンデーション)と眉カットです。
私は、自分のメイクの基本を「身だしなみメイク」と名づけています。

明日は、阿佐ガ谷のコミュニテーセンターで、メイクの講座をします。
続きは次回へ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿