横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

地毛結いの本格的な日本髪

2009年07月24日 | 大人婚
  

文金高島田を自分の髪で本格的に結いたいと希望される花嫁様が
増えてきました。

本格的な日本髪の地毛結いはとても難しくて、きちんと結い上げのできる
美容師さんはとても少ないのが現状です。

あくまでも洋髪をベースにして、日本髪っぽく結い上げる新日本髪などは
比較的簡単にできます。

でも、日本髪のかつらと同じように結い上げる文金高島田は新日本髪とは
全く別物です。

なぜかというと普通のヘアアップとはまず道具が違います。

 和櫛(ブラシ)、元結(ゴム)、コテ(ホットカーラー)油(スプレー)

工程としては
  結い上げやすいようにコテでふかして部分的に硬さの違う油をしっかり
  つけてから、和櫛でとかしながら元結で結んで部分部分の形を作って
  いきます。ヘアピンは一本も使いません。

 和紙で作った元結飾りやべっ甲、サンゴのかんざしなど本格的な日本髪は
 日本の伝統文化の最高の技だと思います。

一生に一度の最高に美しい日本の花嫁になるために、どうしても自分の髪で
文金高島田を結いたいという篤い思いを持った花嫁様が増えてきています。

そんな花嫁様の願いを叶えてさしあげたくて、かつら、半かつら、地毛結いと
長年技術の向上に努めております。


   ブライズビューティ・ビーセレブ
     








最新の画像もっと見る

コメントを投稿