横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

プロ使用の化粧品

2020年10月31日 | ブライダルビューティ

ヘアメイクさんのメイクボックスの中
皆さんはきっと興味ありますよね。

一体どこのメーカーの何を使っているのだろう?
普通では手に入らないプロ仕様の化粧品を

使っているのかしら?

私たちプロのヘアメイクは化粧品会社と

契約していない限り、自分でセレクトして

自分好みのメイク用品を使っています。

何を使うかはヘアメイク同士の情報交換、

雑誌やSNSでの流行情報など様々です。

メイクをするにあたってはこれだけは

外せないアイブロー、アイカラー、ベース

などのアイテムがあってそこにいろいろと

付け足していく感じです。

私は「日本人の女性には資生堂」という

変なこだわりがあって、ほぼ資生堂の

化粧品を使用しています。

中でもクレドポーとSHISEIDOメーキャップ

が好きで、メイクの基本はだいたいこの

ブランドを使っています。


購入する場合はデパートなどで説明を

受けて、お試しをしてから購入します。

サンプルも頂けるので、次の購入にも

とても参考になります。



ネット購入はほとんどしません。

女性の場合、化粧品は気持ちを高めて

くれるのも重要なポイントです。

プロにヘアメイクをしてもらい、ちょっと

ウキウキしてお出かけする楽しみは

女性ならではですね♪

ブライズビューティ・ビーセレブ

横濱ハイカラ美容院

エステティックサロン・ビーセレブ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿