♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『引き出しの中のラブレター』

2009-10-11 19:15:21 | 好きなもの



出無精の私、意を決して行ってきましたよ。
シネプレックス
我が家はここの常連。
10周年記念で一本1,000です。

引き出しの中のラブレター

“引き出しの中のラブレター”
http://hiki-koi.com/


ひとことで言うと…泣けます。
いい映画ですよ~
人の優しさ、弱さ、そして強さ…人は色んな思いをして生きているんだと…
そして、昼の東京・夜の東京が東京タワーを中心に何度も映し出され
それも何だか心に残ってます。

この映画に行く時は、タオル地のハンカチを是非持って行って下さいね。
後から後から涙が溢れます。

ラジオのパーソナリティーの“心の底に隠されている想いをラジオを
通じて届けたい”という企画からうまれる思い。

ラジオ…昔は毎日聞いてました。
テレビなんて見なくてもいいけどラジオ聞けなくなったら困るくらい。
今、忘れてしまってました。
この映画を観て、少女の頃、毎日ハガキを出しては、
読まれると嬉し恥ずかしで、独り苦笑いして聞いていたっけ…
今の子らのように化粧品なんて必要ないころ、ハガキは必需品。
お小遣いの半分近く買ってたんじゃないかな~

そして、ラジオのパーソナリティーじゃないんですが、
“アシスタント募集”に応募して、
結局、オーディションには行かず仕舞いだったことを思い出しました。

若い人より、チョッといった人の方が分かる映画でした。
出演者の方々もとてもいい味出してます。
特に「仲代達矢」さん。輝いてました。
是非ご覧ください。



人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・涙・・・ (たまのママ)
2009-10-11 21:57:01
常盤貴子・八千草薫・仲代達矢・西郷輝彦・鶴ちゃん・ノンちゃん・・・出演者も豪華ですね。
httpを見ました。
私も観に行きたくなりました。
昔はよくラジオを聴きましたよね。mayuさんはアシスタントのお姉さんに応募した経験ありなんですね。オーディション行かなかったの??行ってたら今頃は違う道に進んでたりしてね。。
返信する
今晩は (久まま)
2009-10-11 23:15:18

仲代達矢さん大~好きです。

BSのトーク番組で最近出てらっしゃいます。

その中で話されていました。

ステキな方です。
返信する
たまのママさんへ (mayu)
2009-10-12 22:13:24
是非見に行って下さい。
本当に見終わって“ホッ”とする映画です。
タオル地のハンカチ持って。

ねぇ~、どうなってたんでしょうね。
NHKのFM、土曜日午後1時から6時までの番組のアシスタントでした。NHKだけにDJはアナウンサーさん、その隣で相槌打ったり一言言ったりするくらいだったんですがね…
返信する
久ままさんへ (mayu)
2009-10-12 22:19:17
仲代さん、漁師さん役なんで、シャツにズボン、キャップ姿です。不精ひげで…
漁師さんらしく寡黙であまりセリフもありませんが、そこがまたいいんです。
返信する

コメントを投稿