♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『なんと涼しい一日』

2006-08-19 17:16:00 | 音楽


台風が過ぎ、ここ熊本は涼しい~♪
この調子じゃ
エアコン要らないかも‥‥



懐かしい曲の詩を‥


『けれど生きている』  
                    かぐや姫(詩;山田つぐと)

夜が終わって 朝に僕をかえしてくれる
朝の光が僕をつつむ やさしくつつむ
君の笑顔のように
人生に始まりと 終わりがあるなら
見とどけてみたい

たったひとつの 部屋の窓をおおってしまう
この光は どこからか 何のために
そのはげしさで
僕に夢をえがかせ そしてうらぎるのか
教えて欲しい

ここに僕が 居ることを知っているのか
お前にすれば ちっぽけな 何もない
けれど生きている
人生に始まりと 終わりがあるなら
見とどけてみたい 見とどけてみたい

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですよね、 (legapi555)
2006-08-19 21:19:01
大好きです、「かぐや姫フォーエバー」にも入ってたと思う。
返信する
懐かしい (やっちゃん)
2006-08-20 09:47:02
昔の色々な事が思い出される

山口の実家にレコード・テープ等残っているのかなでもレコードはもう聴けないし、テープもダメかな

レンタルにあるかな?今度探してみよ
返信する
legapi555さんへ (mayu)
2006-08-20 09:53:14
ピンポ~ンです。

「かぐや姫フォーエバー」最高でした。
返信する
やっちゃんへ (mayu)
2006-08-20 09:55:32
昔懐かしいでしょ。。

以前のテープもレコードもまだまだ大丈夫ですよ。

私のも全部そうだし、レコードプレーヤーも、オークションで見つけることできるし
返信する

コメントを投稿