気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

そーいえば委員長だった!

2008-04-27 00:01:02 | 仕事

もう少しで4月も終わりですね。
ふと、今日の仕事中にそんなことを考えてました。


院内研修の計画やら何やらかんやらをやってねぇよ!


突然思い出しちゃいました。
よーく考えるとおいらは職場の教育委員会の委員長だったのです。
夢だと思いたいけど、これ現実。

4月の委員会時、次の委員会の時に担当のマニュアルと、今年の計画を立てて発表すると言ってました。
基本的に教育委員会は毎月第1木曜日。
5月の第1木曜日は・・・

1日ですよ。
5月初日ですよ。
ポールポジションですよ(?)

何で1日が木曜なん・・・誰の許可を得てそんなこと決めたのか・・・
しかも、29日は祭日で、30日は水曜日なのでおいらの職場はお休み。
副委員長さんと考えようということにしてるのですが、チャンスは28日しかナッシング。
つまりは、それまでに案をまとめないと・・・

いやはや困った。
この事実に気づいたときおいらの頭をよぎったのは・・・
「委員会を一週ずらそうかな・・・」
ただし、そんなことはできるはずありません。
こういう発想が出ること自体問題です。
危うく口からその言葉が出そうになりましたが、何とか飲み込んだおいら。
いやぁ~おいらって大人ですよね(大人なら、そんな発想自体でません)。


ってなわけで、ちょいと焦りモードです。
ちゃんと職場から宿題として持って帰ってます。
ってなわけで、明日の晩に頑張るとします。
(「何故今日じゃないの?」という疑問は却下です)


あ、明日の晩はF1が・・・
ま、まぁ頑張ります(汗)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-04-30 13:36:02
計画立てるの間に合ったかな?w
返信する
Unknown (ネオ)
2008-04-30 15:33:31
今日直出勤中なので、朝からやってる・・・
けど、さっきまで急遽相談が入っちゃって・・・
中々進みません(泣)
返信する
Unknown (みゆ)
2008-05-01 23:48:28
そかぁ~
ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッ!!
返信する
Unknown (ネオ)
2008-05-03 02:58:16
ありがとっ☆

無事委員会終了し、8月までの研修の目処をつけたよ。
計画立てて発表したその日のうちに5月の研修を変更しなくちゃいけなくなったからちょぃと疲れたけど・・・
大体計画性のないおいらが計画立てるなんて・・・
うちの職場の教育委員会の今後が心配ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

まぁ、いつも通り行き当たりばったりで頑張りますw

返信する

コメントを投稿