気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

marchの子育て論part19 (*^∇^*)ノ゛

2007-06-13 00:10:45 | march
こんばんは。marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ


約1ヶ月ぶりの登場ですσ(^-^;)
実は、今、marchは家に1人です!というのも・・
ネオくんが飲み会に行っているためです(/□≦、)エーン!! 

寂しいけれど、我慢我慢・・。良い子にしてお留守番です。
でも、家が広すぎて、ちょっと怖い・・・(T_T)

ネオくん、早く帰ってきて~と心の中で叫んでます。



さて、今日は久々の子育て論!と言っても、結構語り尽くしちゃったので、
最近の産婦人科病棟の出来事について書こうと思いますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


最近は、緊急帝王切開が続いている毎日なんだけど、
産まれてくるべビィちゃんはみんなちびっ子ばっかり・・。

それもそのはず、緊急帝王切開になった人たちはみなさん早産だったため。
本当は妊娠10ヶ月までもたせたかったんだけど、

お腹の張りが止まらなかったの・・。。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
でも、みんな元気に産まれてきました。
産まれたときの体重は2000g前後・・とてもちっちゃくて可愛いんです!

そのべビィちゃんたちが本日続々と退院されていきましたヽ(*^。^*)ノ
とても大きくなって、ママさんに抱かれていきました。


やっぱり・・・ママって特別な存在ですよね。
泣いてるべビィちゃんもママに抱っこされると落ち着いてスゥ~と寝ちゃいます。

ママが笑顔でいると安心してべビィちゃんは寝んねできるんです(*≧m≦)=3
ママとべビィちゃんが添い寝している姿を見ると、
marchも幸せになってきます。微笑ましい光景です。


でも、やっぱりTVでは母親が子どもを虐待しているニュースが後を絶ちませんね。
最初はこんなに可愛がって可愛がって育てているのに・・

どこでどう変わってしまうのでしょうか・・(._.)
そのニュースを聞くと本当に悲しくなります。。

子どもには罪はないのにね・・。とても切なくなる話です。
marchも将来ママになりたいと思っていますが、
ママになったときには精一杯の愛情を注ぎたいと思っています。
(ネオくんを放っておきながら・・)


しかし、子育てって・・やっぱり可愛いだけじゃやっていけないのかな。
全てが子ども中心になっていくため、自分の時間も少なくなるしね。

もっと、この国が子育てしやすい環境だったら良いのに・・(^-^*)(..*)ウンウン
とまぁ、少しセンチメンタル(?)になったmarchでした。


そして余談ですが・・・
最近ティコさんのブログにコメントしたんですが・・



完全に無視されました・・・・・( ̄□ ̄;)!!・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!!



このブログを見ている(かどうか分からないけど)ティコさん・・
お返事ください・・・Σ(≧◇≦)

いやいや、ティコさんが稲で花粉症のような症状を発症しちゃったみたいなので、
心配してコメントしたのに・・。
なんてコメントしたか?・・・・それは言わなくても分かると思います。

「ぶすっ」として差し上げることを楽しみに待っています(笑)

さて、明日からまた夜勤になるので、この辺で・・
おやすみなさい。Bye☆Bye( ‘∇‘ )ノ”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((人д`o)(o´д人)) (ティコ)
2007-06-15 18:23:53
うー。ごめんなちゃい。

最近、テンパってて全然他所のブログを読まないし、自分のブログも斜め読みだったから全然気付かなかったです・・・。すいません。

今からコメント読ませていただきますが、想像がつくので読む必要もないような気がしないでもないですが、せっかく書いていただいたので読んでみます。

あと申し訳ついでに・・・まだ「のだめカンタービレ」買ってないのですか?いい加減にしてください。早く買って貸してください。どれだけ楽しみに待ってるかと・・・ブツブツ・・・。
返信する
☆コメント☆ (march)
2007-06-15 23:18:54
コメントありがとうございます。

忙しいのですか・・でも、その割にはサッカーを見たりと楽しんでいるのでは??(笑)

読む必要のないコメントをしたつもりはありませんが、まぁしっかり呼んで下さい。

のだめですよね・・買いたいのですが・・
marchもなかなか余裕がなくて・・
いつか買おうとは思います。が!
ティコさんに誰が貸すと言いましたか?
貸すにはそれなりの条件が必要です(笑)
満足のいく交換条件を待っています。
返信する

コメントを投稿