気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

浴衣祭りの浴衣美人。

2010-06-06 18:02:41 | 日記
広島では金曜日から日曜日まで『とうかさん』が開催されています。
この祭りは『浴衣祭り』とも呼ばれてて、浴衣を着始めるお祭りとのこと。

土曜日に行ってきたのですが、かなりの人。
しかも、浴衣の方がめっちゃ多かったです。

浴衣を着てる方って、ひじょーに美しく見えません?
あれってどうしてなんですかねぇ~
「あれ?こんなにベッピンさんって多かったっけ?」
って、昨日も思わず言っちゃいました。
化粧をしっかりするからなのか、それともお祭りの雰囲気からなのか・・・
不思議ですよね。

ちなみに今年は浴衣を肩より下までずらして着ている人がちらりほらりいました。
例えると、昔の遊女みたいな感じとでも言いましょうか。
marchは「浴衣の着方がなっとらん!」って言ってましたが、おいら的には大歓迎。
とてもセクシーで、まじまじと見ちゃいました。
確かに浴衣とか着物とかって着方ってあるのかもしれませんが、色々創意工夫してるのっていいですよね。
古い慣習にとらわれずに、色々新しいことを試してみる・・・
その方が面白いと思いません?
そういう考えから良いものが創造されるんだろうし。

ってなわけで、沢山の浴衣美人を見て、とっても目の保養になりました。



ちなみにとうかさんはとうかさん神社をお参りするのが通例で、会場に着いたのは21時過ぎだったのですが、物凄い人が並んでいました。
おいら達はというと・・・毎年行ってるのですが、いまだにお参りしたことナッシング。
何せ、おいらがまーったく信心の無い人ですからねぇ~
お祭りの雰囲気が好きだから毎年行ってるだけ・・・
信心深い方に怒られそうですね。



次に浴衣が見れるのは花火大会ですかね。
今年はあまり行けないかもしれませんが、行ければセクシー浴衣美人をしーっかりと見てこようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿