気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

話たがリータ

2009-12-19 23:59:21 | 仕事
最近結構仕事が忙しく、疲れが取れません。
忙しいといっても、おいらの業界じゃぁ『忙しい=景気が良い』ってわけじゃぁないので、困ったもんです。

今日も、送迎ありーの、新規利用ありーの、面談ありーの、サンタになりーの・・・・・・・とつぎーの!?

最後のフレーズは別として、色々てんこ盛りでした。
あ、ちなみにサンタってのは、施設でお楽しみ会があったので、サンタの格好をしてプレゼントを配ったってわけです。


そんな感じで普通でも忙しかったのに、さらに追い討ちをかけるような出来事がありました。

あれはかれこれ15時半のことだったでしょうか・・・
医事課より電話が・・・

医事課「今入所相談の電話が入ってるんですけど、何か変な感じなんです」
おいら「変ってなにが?」
医事課「入所相談のはずなんですが、何を言いたいのかが解らなかったり、話を聞かないんです。」
おいら「ん~もしかしてちょぃとイタイ人って感じ?」
医事課「いやぁヤバいっすよ?とりあえず気合入れて聞いてみてください」

というやりとりがあって、電話に出たのですが、確かにイタかった。
入所相談といいつつ、話が反れるのなんのって・・・
全く入所とか福祉とは関係ない話を延々と1時間くらいしてくるわけですよ。
その間、おいらはほとんど相槌のみ。

1時間近く経った時に、話の隙をみて、色々おいらの方から話をし、やっとこさ終了。
結局、1時間35分話をしていました。
おいらが話をする前に、医事課職員が30分以上話を聞いたとのことで、この方は2時間以上喋り続けていたということになります。

結論からいうと、自分が大変ってことを話したくて、さらには自分の考えに同調してほしかったんだと思います。
沢山話して満足したって感じでした。
それはそれで良かったのですが・・・

「おいらの時間を返せー!」

ってのが正直な気持ち。
だって電話が終わった時点でおいらの終業時刻を過ぎてましたからねぇ~。
これだけ話をしても結局は『無料の仕事』。
まぁ、おいらの職種の場合、お金にならない仕事もかなりあるので仕方ないのですが・・・
正直この電話のおかげで今日のヤル気を全て持っていかれました。
ヤル気自体あまりないですけど・・・

結局、ガッツリ仕事を残して帰りました。
果たして来週はどうなってしまうのか・・・

まぁ、どうにかなる・・・・・・・かなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿