気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

企画は苦手ですヾ(;´▽`A``アセアセ

2005-10-29 23:54:12 | 日記
ども(。-_-。 )ノ

今日は代休でした♪
で、朝から競馬予想して、車を洗い、それから買出しの為にスーパーやら、100均やら、ホームセンターへ行ったりと大忙しの一日(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★


明日はBBQ(バーベキュー)をするのです(≧∇≦)ъ
かれこれ一年以上ぶりでしょうか・・・
おいらBBQとか、外で何かを食べるのが大好きなんだよね。
前はしょっちゅう炭とコンロを持って、いたるところでしてたんだけどねぇ~

今年は一回も出来てなかったので、ずーっと「BBQした~ぃ!」と壊れたレコードのように言い続けてました( ≧∇≦)ブハハ!


で、やっと念願かなってBBQ出来るときたもんだから、メッチャ張り切って初めて場所の検討から、買出しとかをおいらがしたわけです。

買い物に関しては、面倒くさいと思ってたけど、これが結構楽しい!
いるものを考えながら、しかもおいらの独断と偏見で買うものを選べるんですよ。

実際に買ったものを見てみるとかなり偏ってる気がするのは気のせいかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
絶対に・・・

「なんじゃこりゃ!ゴムみたいな肉ばっかりじゃん!」

って言っちゃう輩がいると思います。
リーズナブルにやろうと思ったら仕方ないんだよねぇ~
まぁ、その批判の矛先をかわす為にちょぃと奮発したお肉も少しだけ買いはしたんだけど・・・

まぁ、我ながらものすごく自分の主観の入りまくった買い物だと思います┐(´~`;)┌  

こんな感じで、買い物に関してはおいら的には問題ナッシングでした。


で、次にしなければならないのが、集合時間と場所決めです。

「まぁ、適当に決めればいいじゃろ」
ってな感じで、前日の今日まで何も決めてませんでした。

いざ、行く場所を考えてみると中々決まらないのです。
どこも一長一短って感じなんだよなぁ~
おいらが前にBBQをしに行ってたのは海ばかり・・・
でも今回は、「海は寒いじゃろぉ」っていう意見が大多数なんですよね。
山でBBQが出来る場所って色々あるんだけど、行った事ない場所が多いんだよね。

で、考えてもドコも一長一短なので、何個か候補を挙げて、明日皆に選んでもらおうかと思ってます。


今までどっかに行くにしても、おいらが計画した事なんて皆無に等しい状態なのです。
誰かが企画するか、誰も企画をせずに適当に行くってな感じだったわけで・・・

いやぁ、場所を考えたり時間を考えたりするのって面倒くさいね。
どうもおいらの性分には合ってないって事がよーく解りました。


果たして明日行く所がどういう所なのか・・・
おいらも解りませんヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

次回は、買出しとかはおらが行って、企画は誰かに任せたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ



買出しの後今日はソレイユ(大型ショッピングセンター)に買い物に行きました。
各お店の中は冬物ばかり(当たり前です!)
スポーツ用品店はスキー&スノボ用品が満載でした。
こういうところに行ったら、冬が近づいてきていると実感しますよね。


で、この時期というとやっぱりブーツ!
短めのスカートにブーツ姿って、ロマンを感じますよね(ぇ?)
靴屋に行ってみると様々な形のブーツがあってビックリ(゜O゜;)
おまけに、値段も結構安いよね。
marchもブーツを買って、ウキウキ気分のようでした。


まぁ、冬物が出てるのはこの時期だと当たり前なのですが・・・
あるお店では、クリスマスツリーやサンタさんがあったのです。
オモチャ屋でもグッズが売ってました。

おぃおぃ、時代を先取りしすぎてないかぃ?

まだ、2ヶ月先ですよ?
じゃぁ、後数日したら、正月用品の門松とかが店頭に並ぶのですか?
気が早すぎだと思います。
何か、毎年クリスマス戦線が始まるのが早くなってるような気がするんだけど・・・
そのうち、夏の行楽用品の横でクリスマス商品が並ぶなんていう日もそんなに遠くないかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナイナイ

おそらく、去年のおいらだったら間違いなく、クリスマス商品の並んでたお店を焼き討ちしていたと思います(メ■_■)y-~

「日本人って、気が早い人種だなぁ」
と感じた出来事でした。


何はともあれ、今日はスーパーやらショッピングセンターやらに半日以上いました。
これはこれで、充実した一日って事でよかったのかな( ≧∇≦)ブハハ!





さぁ、明日は天皇賞(秋)がありますね。
今年は中々のメンツが揃ってかなりの混戦が予想されます。

でも、今回は久々に自信があるんだよね(≧∇≦)ъ
なんでこんなに自信があるのかというと・・・

見事に1番人気から7番人気まで全て押さえちゃってるのです( ≧∇≦)ブハハ!

ゼンノロブロイを軸に、ハーツクライ、スイープトウショウから流しました。
今まではかなり大穴狙いだったけど、今回はさすがに勝ちたいし・・・
500円くらいでもいいから勝って15連敗だけは阻止しないとねぇ~┐(´~`;)┌  

前回は横山典にやられたわけですが、今回は横山典に全てを託したいと思います。
後は、人気が割れて、オッズが少しでも高くなるといいんだけど・・・









よろしければクリックしてランキングに投票してやってください。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿