気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

スターの力(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

2005-12-26 20:44:14 | 戯言
こんばんわぁ(。-_-。 )ノ



今日ニュースを見たところ、昨日の有馬記念が結構大きく取り扱われていましたね。
ディープインパクトは残念ながら負けてしまいましたが、フジテレビの中継の瞬間視聴率が16.8%、NHKが14.1%だったそうです。
おまけに、今年は年間総参加人員も新記録更新。
昨日の有馬記念に至っては、広島のWINS(場外馬券売り場)も人でごったがえして、周りの道路も大渋滞となってました。

近年は競馬人気は下降線だったのですが、びっくりです。

じゃぁ、なぜ今年はこんなに人気になったのか・・・

そう、無敗の三冠馬のディープインパクトのおかげです。
今回は、一着馬の騎手の騎乗がかなり上手だったことと、なぜか最後の直線で今まで見たいな別次元の足が出なくて負けたわけですが・・・
おそらく来年から、数々の記録を打ち立てていくのではないかと思います。


競馬だけではなく、ほかのスポーツでも、スターが登場したら人気がでてくると思いません?

今は、安藤美姫と浅田真央というスターがいるフィギュアスケートの人気がうなぎのぼりです。
視聴率が33%以上ってすごいですよね。
もしかしたら、今年の紅白歌合戦を上回る視聴率かもしれません。

テニスにしたって、ルックスと強さを兼ね備えたシャラポアのおかげで、全世界的に人気が出ています。


プロ野球は、以前イチローがいた時まではなかなか人気がありました。
しかし、現在はスター選手がアメリカへ行った事と、球界の古いしきたりとかで、ごたごたした結果、人気は凋落してしまっています。

サッカーにしても、有名選手が海外に流出したため、Jリーグの人気はがた落ちです。



どのスポーツにしろ、スター選手は必要なのですよね。
成績のすごい選手は、それだけでスターになれます。
また、元巨人の長島茂男みたいに、成績はソコソコだけど、カリスマ的な人気が出る人もいます。


ただスターは意図して作れるわけではありません。
たまたまその時にそのスポーツでスター選手が出る・・・
こればっかりは予想できませんよね。



ちなみにおいらは、F1が大好きです。
ただ日本人には世界でトップを争えるような人がまだ見当たりません。
もし、すごい選手が出てきたら・・・
地方でも予選が見れるようになって、地上波で生中継のF1が見れるようになるでしょう。
そういう時代が待ち遠しくて仕方ありません。



スター選手とファンの動向・・・
昨日の有馬記念を見て、かなり感じました。





ちなみに、錦野旦は巷ではスターと呼ばれていますが、いまいち人気が出ないのは何故でしょう?( ≧∇≦)ブハハ!









「だからどうした」と言われればそれまでですが・・・とりあえずクリックしておいらをスターにしてください( ̄∀ ̄*)イヒッ(単なるランキング投票です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿