気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

東京旅行①

2007-11-21 02:19:54 | 日記
行ってきました新婚旅行!
行ってきましたニューヨーク!
いやぁ摩天楼は凄かったです。
言葉の壁もなんのその。
新幹線で4時間かけて行ってきました(・_・”)?
   ・
   ・
   ・
んなわきゃありません。行ったのは東京です。


って以前からここで書いてるので知ってますよね。
お台場に自由の女神像があったのですよ。
まぁ、かなり貧相な感じのものでしたが・・・


さて、当日は朝8時に自宅を出発。
あいにく雨が降ってましたが、これはちょっとしたら止みました。
とりあえずは家から一番近い五日市駅へタクシーで。
この頃からどうもmarchの様子が変なのです。
「気分が悪い・・・」
ってな感じで。

で、で、電車に乗ったところ・・・
「吐きそう」とのこと( ̄□ ̄;)!!
通勤時間帯のため、結構人が乗ってるわけでして、その中でゲロった日にゃぁ・・・
「と、とにかく我慢しんちゃい。出たらそのまま飲むんじゃ!」
みたいな事を言いながら次の駅に到着。
で、電車を降りてmarchはホームでゲロゲロ・・・
何とか、電車内での大惨事は避けることができました。

そういうことがあり予定より一つ遅い新幹線に乗りました。
おいらは新幹線が小さい頃から大好き。
ってか、船と飛行機以外の乗り物は基本的に大好きです。
そういうわけで、外の景色を見ながらウキウキしているおいら。
で、marchはというと出発して少ししたらすでに爆睡。
結局東京に着く直前まで見事に寝ていました。
で、おいらはというと一睡もせず、景色を見るのに没頭。
この辺は精神年齢の低さ丸出しです。





まずはホテルに荷物を置いてから『ゆりかもめ』乗っていざお台場へ。
それにしても東京って人が多いですねぇ~電車も3~4分間隔で様々な行き先の電車が走っているのにどれも結構人が乗ってる・・・
広島じゃぁ考えられない光景です。

お台場へ着いたらとりあえずフジテレビへ。
行ったのはいいのですが、球体展望台がお休みとのこと。
少し残念でしたが、とりあえずは雰囲気を見れたし、隣の複合ビルにあるラーメン国技館というところで美味しいラーメンを食べる事が出来て大満足。





その後は日本一の電気街&萌ぇ~な街の秋葉原へ。
「メイドさんが見れる~♪」
っとまぁ上機嫌で電車で秋葉原駅へ到着。
改札口を出ると早速メイド姿の人たちがちらりほらりと・・・
その人たちをみてるおいらの顔を見たmarchは白い目でおいらをみてました。

それにしても秋葉原の電気屋の多さといったらビックリです。
大きなお店から小さな無線屋までありとあらゆる電気製品がそろっているって感じ。

また、アニメグッズやゲーム屋の多いこと。
これだけあって売れるのかと不思議に思うくらいです。

そういうこともあり、リュック姿のヲタクさんもかなりいました。
ってか、ヲタクさんだらけって感じかな。
それもいかにも秋葉原らしい光景ですよね。

色々お店をみたのですが、この街は楽しいですね。
東京に住んでたら、しょっちゅう行ってお金をムダ使いしてしまいそうになる街です。
今回は何も買いませんでしたが、次に行った時は何か買いたいなぁ~って思いました。





夕食はおいらの大事なてまりさん教えてくれた、恵比寿ガーデンプレイス38階にある『きらら』というお店へ行きました。
ここは壁一面がガラスになっており、夜景がメッチャきれい。
見事に東京を一望できちゃいます。
ムードもかなり良く、料理は美味しいし、店員さんもよく教育されており気さくでよかったです。

そして運良く、21時前にディズニーランドで上がる花火まで見れたというオマケ付き。
marchもすごく喜んでいて、本当に良いディナーとなりました。
教えてくれて感謝感謝です☆
また東京に行く機会があったらゼヒ行きたいと思える、お勧めのお店です。





これがおいらが1日目に止まった東京駅すぐ横のホテル29階の部屋からの夜景。
出来て間もないホテルで、夜景もとてもきれいでした。



とまぁ、こんな感じで1日目が終了。
とても良い一日目となりました。

で、次の日は・・・
貴重なネタということで、また明日にでも書こうと思いますv( ̄∇ ̄)v



ってか本当に日記みたいになっちゃいましたね。
まぁ、お時間があれば続きも読んでやってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2007-11-21 15:52:10
続きが楽しみ~♪
返信する
Unknown (ネオ)
2007-11-22 00:17:46
いや・・・本当にただの日記になっちゃってる・・・
ってなわけで、あまり期待しないでね~
返信する

コメントを投稿