気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

慌しい一日( ´ー`)フゥー..

2005-11-16 18:57:23 | 日記
こんばんわ(。-_-。 )ノ


いやはや、昨日の晩久々にテレビ&PC&電気をつけたまま寝ちゃいました( ≧∇≦)ブハハ!
おまけにコタツで寝ていたmarchもそのまま放置状態で・・・
ぷっすまを見てて、寒くて布団に入ってから・・・記憶ナッシングヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
休みの前日なのに勿体無いことをしちゃいました(´・ω・`)

まぁ、そのおかげで今日は朝から元気に色々やる事が出来たんだけどね。
水曜日がお休みのおいらですが、ココ最近釣りやら日直やらで休めてなく、日曜日は遊びに行ったりしてるので、やる事がてんこ盛り!
おまけにハプニングもあり、色々忙しい一日でした。
さて、今日のおいらの生活記録を書いちゃいます。


AM 7:20 起床
AM 7:30 marchを職場へ送る
AM 8:45 銀行でお金下ろしてガソリン入れる
AM 9:30 カー用品店へ行き、開店が10時だったので諦める(泣)
AM10:00 車屋で愛車を修理に出す
AM10:30 ばぁちゃんを病院へ連れて行く
AM11:30 車屋へ愛車を取りに行き、ばぁちゃんを迎えに行ってウォンツ(薬屋)へ
PM13:00 久々(2週間ぶり)の車掃除
PM14:00 PCの掃除&コタツ修理
PM15:00 部屋掃除
PM16;10 お鍋の材料を買いにスーパーへ
PM17:00 お鍋の下ごしらえ
PM17:30 お風呂
PM17:50 ブログ作成
PM      marchのお迎え  


こうやって書いて見ると『首相動静』みたいに忙しく見えない?(前にも言ったような気が・・・)

なんか、午前中は車に振り回されて、午後は主夫&日曜大工をするパパみたい・・・
あっという間に一日が終っちゃった感じです(´・ω・`)



っとまぁ、忙しい一日だったわけですが、お金も結構飛んじゃってるんだよね・・・


ガソリン代7000円とオイル交換2000円はいいんだけど・・・
車の修理代に1万6千円も飛んじゃったよ・・・(T_T)


何の修理かというと、ブレーキパッドです。
数日前から走行中に「キーキー」と嫌な音が・・・

ブレーキパッドって磨り減ったら音が鳴るわけですが、前の車の時に丁度正月をまたいでた事もあって、「大丈夫じゃろ」ってな感じでそのまま乗ってたわけです。

で、正月があけて車屋に行ったところ・・・
「これ、ローターまでいっちゃってますよ」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
いやぁぁぁ~!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


なんてこったですよ・・・
ブレーキパッドだけなら2万もかからないのですが、ローターまでいってたらその数倍の費用がかかるってことはおいらも知ってました。
もぅ、見積もりが出るまでドキドキでした(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

で、出た見積もりが11万円!


じゅ、ジュ、じゅういちまんえん!?ヽ(゜ロ゜;)ノ


ほんと、ビックリして顔文字になりそうな顔をしてた事間違いなしです。
おいら死ぬ気で値引き交渉しました( ゜д゜)クワッ!!
で、結局、調子の悪かったプラグ交換を含めて9万円という事になったわけです。

それでも、貧乏なおいらには痛すぎでした。
冬のボーナスが・・・
そのおかげでボードを買うことが出来なかったわけです(´ヘ`;)ハァ


っとまぁ、こんな苦い思い出があったので、今回はブレーキが鳴り始めてすぐに修理をした次第です。


まぁ、消耗品だから仕方ないんだけど、今回前輪を変えて、後輪は残り3ミリくらいの状態です。
また恐らく後輪を変えないといけないのですよ・・・
いやはや、車ってほんと金食い虫ですよね┐(´~`;)┌  

でも、無いと不便で仕方がないし、運転できないと車大好きっ子のおいらはストレスが溜まりまくるでしょう。


何はともあれ、車に異常を感じたら早めに診てもらうようにしないと大変な事になりますよ・・・(たけしの家庭の医学風)




で、午後はいつも通り車の洗車からスタート(≧∇≦)ъ
これはいつも通り無難に終えて・・・

この前友達にPCを診てもらった時に、中をあけてビックリ!
ホコリの巣窟となっていました( ̄▽ ̄;)

大事なPCが壊れたらいけないので、エアーダスターを使い掃除をする事にしたのですが・・・


PCを開けて、エアーダスターを逆さにして勢い良くプシューってするとホコリが見事に飛びまくり!
面白いように宙を舞ってました(・.・;)

が、PCをよく見ると物凄く霜が付いている状態・・・
少し経つと霜が解けて水滴となっているのです(・_・)......ン?

「PCって水気は厳禁じゃなかったっけ?」
と思い、エアダスターの説明書きを見たところ・・・

”45度以上傾けた状態で使用すると、冷却液が噴出するので傾けて使用しないでください”
って大きく書いてました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
まじっすか!?知らんかった・・・( ̄□ ̄;)!!


おいら、空気でホコリを飛ばすという事は知ってたのですが、あの液体窒素みたいなのって、その空気を出す為に入ってたって事を知らなかったのです。
空気+液体窒素の白い煙がホコリを固めて飛ばすものだと勘違いしてました。

どうりで、使いづらいわけですよ・・・
「なんで逆さにしないと液が出ないんだぁ?」
って思ってましたから( ̄▽ ̄;)

液を出したらいけなかったんですね( ̄_ ̄;)
フマキラーと同じようなもんだと勝手に思っちゃってましたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

「大きな缶なのに、えらく減りが早いよなぁ」
って思ってたわけですが・・・
空気を出す為の液を出してたわけですから当たり前ですよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ


で、おいらの目の前には霜が解け始めて水滴がついている哀れなPCが・・・
速攻でドライヤーで乾かしました。

それからPCを閉じて、ケーブルを繋ぎ、ドキドキしながらスイッチON!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
見事にWindowsの文字が出て、本当にホッとしました(;´д`)ノ


いやはや、やっぱり説明書きって読まないといけませんね。
今まで説明書きを読まずに何度も失敗してるのに・・・
これだけ失敗しても、恐らくおいらは、これからも説明書きを読まないでしょう・・・
何せ、学習能力のないヤツですから・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



そして、一安心した所で、今度は壊れたコタツの修理です。
marchがどうしてもコタツがいる!って言うもんだから・・・

いざコタツを分解して、熱が出る部分のみを取り外して動かしてみたところ・・・
モーターは回ってるのですが、赤外線の部分が一向に熱くなりません。

そして、さらに分解して内部を見て見ましたが、意外と作りは単純でした。
ただ、線もちゃんと付いているし、何が悪いのかド素人のおいらにはサッパリ・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
そのまま閉じちゃいました。

今度修理店へ持っていくことにしようかと思っています。
が、治るのか・・・治るにしてもいくらかかるのかと思うと不安でなりませんヾ(;´▽`A``アセアセ





っとまぁ長々と書きましたが、慌しくもあり、お金も消えていった一日でした。









よろしければクリックしてランキングに投票してやってください。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿