気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

関西旅行 その3☆

2007-05-04 00:05:56 | 日記
今日は新居の片付け・・・のつもりだったのですが、車が汚すぎたので洗車メインの一日となってしまいました( ̄▽ ̄;)
やっぱり車が汚いと落ち着かないっしょ。



さて、関西旅行も最終日。
この日はやっぱりというか、毎度のごとく朝寝をしてホテルを出たのが12時半。
まずはおいらのたっての希望ということで大阪市内へ行って、お好み焼きとたこ焼きとラーメンを食べました。
ま、ラーメンはおいらだけだけど・・・
やっぱり当地で食べるお好み焼きたこ焼きは並んで食べる価値ありですね。
おいらにとって、旅行先での食事は超重要ですから。


それから初日のリベンジということで一路京都の金閣寺へ。
予想通りというか、やっぱり渋滞。
やっぱり京都の地図は無いのですが、大体の予想で一発で金閣寺へ到着。
我ながら見事ですv( ̄∇ ̄)v

で、いざ駐車場へ・・・
と思いきや、何故か門が閉まってます。
よくみると参拝時間は17時までとのこと。
で、そのときの時間は17時半・・・
なんてこったですよ(´д`;)
結局金閣寺を見る事はできず・・・
京都はユックリ時間をとってみないといけませんね。
今度こそリベンジしようと思います。

それからちょいと寄り道してから神戸へ。
中華街の餃子と『551』の肉まんを買う目的だったのですが・・・
これまた渋滞にはばまれて神戸へ着いたのは22時。
結局買う事ができませんでしたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ただ、このまま帰るのも尺にさわるので、神戸ポートアイランドへ。
さすがにお店とかは閉まってましたが、雰囲気は最高でした。
前に行った時は人が多い時間帯に行ったのですが、店が閉まった後に行くと人も少なくてかなり雰囲気はいいと思います。
とりあえず神戸に寄った甲斐がありました。


3日目はおいら的には大阪でお好み焼き&たこ焼き&ラーメンが食べられたので満足でしたが、marchにとっては物足りなかったでしょうね。
ホテルを出発したのが遅すぎました。
おまけに無計画だったし。
やはり最低限の計画は必要ですねぇ~
(毎回同じ事を言ってるような気もするけど・・・)


それから一路2号線を通って広島へGO!
ポートアイランドでご飯を食べてからは予想通りおいらが運転でmarchは横で寝てました。
まぁ前回の福岡旅行とは違い、今回の旅行では大阪市内や京都市内をmarchがちゃんと運転してました。
結構運転技術の向上もみられました。
(すぐに元に戻っちゃいそうだけど・・・)


で、この帰り道で事件発生。
帰りがけに岡山の鴨方付近のガソリンスタンドに寄った時のことです。
ソコはセルフのガソリンスタンド。
いつもどおりお金を入れて給油。
給油もおわり、1万円を入れてたのでレシートをとって換金しようとしたところ・・・
カードが出てました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
そぅ。
そこはつり銭は出ずに、現金カードとしてお釣りが帰ってくるスタンドだったのです。
ちゃんと『給油の前にお読みください』という注意書きもありました。
が、説明書とか説明文とかを読むのが嫌いなおいらの性格なわけでして・・・
それでこの結果です┐(´~`;)┌  

marchから「アホじゃー」と散々言われたおいらは・・・

「ま、またくるもん」

ってな感じで強がってみましたが、さすがに広島から130㌔も離れたこんな山の中に来る事は不可能・・・
ドライブがてらとも考えてはいるのですが・・・

クリスマス恒例行事になりつつある『チボリ公園』へ行った時においらの車で行って、ガソリンを入れて帰ろうかと思案中です(残り金額が7千円くらいあるため)。
ただ、これをスッカリ忘れてしまってる可能性もあるし、そのガソリンスタンド自体が潰れてしまってる可能性も十分に有り得ますが・・・( ̄_ ̄;)

たまにこういう事をやらかしてしまうおいら。
この辺が天然さんなんでしょうねぇ~( ̄ε ̄;)



結局広島に着いたのは5時過ぎ。
まぶしい朝日が昇る直前くらいでした。
帰りはずっと5時間くらい歌を歌ってたのでのどはガラガラ。
でも久々の深夜ドライブだったので楽しかったです。
(ガソリンスタンドの一件ではかなり凹みましたが・・・)



やっぱり旅行はいいものです。
最近ストレスが溜まって沈みがちだったのですが、一気に元気になりました。
元々外に遊びに行くのが大好きなおいら。
年に2回くらいの旅行は健全な精神を保つ上でも大切なような気がします。
今年は結婚式やらで忙しいのですが、それが終わってからでもゼヒ行きたいですね。
お金が無いので貧乏旅行になっちゃうわけですが、それでもおいら的には問題ナッシング。
(march的には問題ありかもしれませんが・・・)
今度こそは計画的にして、出発も早くしないといけませんね。

何はともあれ楽しい3日間でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです^^ (cathy)
2007-05-06 14:11:22
ネオさん&marchちゃん、おかえりなさぁい^^
 
京都インフォなら、
cathyでもちょっとは役に立てたのに~!
(一応、短いながらも居住歴があるもので^^)
でもまあ、無計画旅行って、
それはそれでワクワクする醍醐味がありますよね♪
(もともとcathyは綿密計画派だったのですが、
 今やB型ダンナのペースにすっかり便乗です^^;)
 
とっても楽しい3日間だったようで何よりです☆
これからもどんどん準備が忙しくなる・・と思いますが
楽しみながらガンバッテ!
たまには息抜きにまたみんなで遊びましょー☆
返信する
Unknown (ネオ)
2007-05-07 23:05:35
いやぁ~地図も何も無しで行くのってやっぱり訳解らんねぇ~
我ながら自分自身の無計画さに天晴れです(ぇ)

いやはや、準備とかが待ち構えてると思うと、めっさ気分がおもーくなる今日この頃です。

とりあえず新居の片付けもほぼ終わりかけなので、またご招待させてもらいますねぇ~♪
返信する
今さらですが・・・ (miu)
2007-05-12 00:10:17
お久しぶりです^^

最近仕事疲れでPCする気力もなかったので
今頃この記事を読んでビックリ!
京都に来てたんだね~^^

金閣寺なら・・・私んちからも結構近いのよ!
(どちらかと言えば太秦映画村の方が近所なんだけど)
京都は今の時期観光客がすごいから道も混むのよね~特にGWは多いもんね^^;

また次回お越しの際は色々情報集めておくので是非ご一報を♪
返信する
Unknown (ネオ)
2007-05-13 03:15:10
久しぶりっす☆
京都の町並みはかなり気に入ったよ~
もしかして、映画村の中に家があるとか?
↑やっぱりおバカなおいらですw

観光で行く人は楽しいけど、地元の人にとっては渋滞とかで大変だよねw

次回行くときは、ゼヒ穴場とか教えてね~

おいらも仕事が忙しくて中々コメントできなくてすぃません(汗)
返信する

コメントを投稿