気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

古いしレベル低いねぇ~

2007-08-24 00:08:15 | ニュース&テレビ
高校野球も昨日で終了。
いやぁ~広陵高校惜しかったなぁ~
広島人としては残念で仕方ありません。
まぁ、良いゲームをして楽しませてくれました。
そんな中・・・


<高校野球>広陵の監督、高野連から注意受けたと明らかに


何とも水を差す出来事ですよねぇ~
注意を受けたって・・・
明らかに変な判定に対しても何も言ってはいけないのでしょうか。
レベルの低い審判のジャッジに納得できないんだから仕方ないと思うんですがねぇ~
こういったお堅いというか、誰からも物申させない古い体質はどうにかならないものでしょうか。
ほんと高野連って高校野球にとってマイナスとなる事ばかりしてると思うのはおいらだけ?
恐らく頭の古い人たちの集まりなんでしょうね。


何らかの罰が加わると解っていながら審判批判をした監督。
それを承知で選手の納得いかない気持ちを代弁したなんて粋じゃないですか。
選手からの信頼はさらに厚くなったことでしょう。


高野連だけでなく、相撲の理事会とかにももっと頭が柔らかくて、本当に発展を考える事が出来る人が配置される必要があるんじゃないでしょうか。
ダメな審判の再教育、高野連の改革が必要なんじゃないかなぁ~ってこの記事を見て改めて感じたおいらです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2007-08-24 09:14:03
高校野球の審判はいい加減。
ワタクシがこう公言してから15年は経ちます。
バットがちょっとピクついただけでスイングをとられるし、高めのボールに関してはほとんどストライクをとってくれない。
ただ、決して弁護するわけではないのだが言っておくと、彼等に私心があって手心を加えているとは思えないんだな。
世間一般が公立校の佐賀に勝たせたいという空気を作ってしまったのも事実だが、審判がその場の空気を読んで有利な判定をした、というわけではないと思う。
要は審判の技術が未熟だった、それだけですよ。
事実この試合でも、佐賀の先発だった馬場投手が何度も微妙な判定をされてイライラしているのが顔に出てました。
広陵ばかりに不利な状況だったわけでもないって事。これが1点。
それともうひとつは、佐賀の捕手はそういう場面で投手を何とか落ち着かせるようにと一生懸命だったのに対し、広陵の捕手はミットを地面に激しく叩きつけたりして怒りをあらわにしておりました。
納得できない気持ちはよくわかるが、捕手の役目は投手を落ち着かせて本来の投球をさせること。
投手と一緒になって怒っていては良いボールなんて投げさせられません。
試合結果はこの差が出たんじゃないかな。

結局冒頭で書いたように高校野球の審判なんていい加減なんだから、そういうもんだと最初からわかってプレーするしか無いってことですよ。
ま、個人的にはあの問題のボールはストライクに見えたけどねw
では。
返信する
Unknown (ネオ)
2007-08-25 00:25:43
やっぱいい加減だよねぇ~
おいらたまに見てて「はぁ?」ってな判定も多いし。
選手も頑張ってプレーしてるんだから、審判も技術向上のために努力してもいいと思うんだけど・・・
広島県人としては、あの場面でのミスジャッジがどうしても納得いかないんだよねぇ~
わざとじゃないにしろ、何とも後味の悪い試合だったかな。

ちなみに私心を加えているというと、WBA(だっけ?)でのクソ審判を思い出すなぁ~
あのクソ審判は今も審判をしてるのかな。
二度とあのクソジャッジは見たくないんだけどね。

返信する

コメントを投稿