気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

アクアスへ行ってきました♪

2010-05-10 00:36:39 | 日記
今日は何年かぶりに浜田のアクアスへ行ってきました。
出来た当初は入るのに何時間待ちとかだったわけですが、今ではすぐ入れますね。
ただ、日曜日ということもあり、結構人は多めだったと思います。


水族館といえば魚ですよね。
おいらの場合、魚を見て第一声が・・・

「あ、おいしそう・・・」

感性がおかしいんでしょうか?
普通はどう感じるんでしょうかねぇ~
食いしん坊なら、きっとおいらと同じように感じるはず。


入館して、15分後にアシカとアザラシのショーが始まるとのことで、とりあえず美味しそうな魚達を素通りしてショーの会場へ行きました。

アザラシは手を振ったりはしましたが、メインはアシカの『アブちゃん』。
これが賢いのなんのって・・・
ちゃんと指示に従って動くんですよ。
もしかすると、おいらよりも賢いのかも・・・って思ったり思わなかったり・・・

ちなみに子どもはみんな前面のガラスに張り付いて見てました。
このアシカがアクアスの中で一番可愛かったですね~


それから順路を戻って、魚から見て行きました。
で、これまた可愛かったのはペンギンです。
色々な種類のがいたんですけど、ペンギンの歩き方は可愛いですよね。
見ていて癒されました。


で、アクアスの目玉といえば、イルカのショーです。
ただ、去年出産したらしく、しばらくはショーはお休みとのこと。
水槽内を泳いでる姿は見れたんですけど、ちょっと残念でした。


こんな感じの久々の水族館でしたが、楽しかったですよ~
子どもがいたら、とても喜びそうな場所でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿