気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

2010年シーズン滑り初め(ギャグじゃないよ)

2010-01-20 21:35:05 | 趣味

今日、今季初スキーに行ってきました。
本当なら新年明けてからすぐに行こうと思ってたのですが、タイヤを買うのに意外と時間っかったんですよねぇ。
単に、動くのが遅かっただけなんだけど・・・

色々調べ、結局ネットで購入しました。
18インチなのでかなり高く、店舗で買えば16万円以上は確実だったはず。
それが11万円台で買えたんだから大成功です。
ついでにスキーキャリアもネットで購入し、取付金具を入れて2万円ちょぃ。
これも良い買い物をしました。


全て揃ったので、意気揚々と芸北国際に行ってきました。
ココのリフト券(1日券)ってネットで購入したら安く買えるんですよ。
ネット様々ですね。


道中は雪は沢山あったのですが道には全く無し。
スタッドレスの威力を試したかったので少し残念でした。

肝心の雪質ですが、予想通りパウダーではありませんでした。
それでも曇ってたのでべチャべチャにもならず、割と滑りやすいコンディションでした。
ただ、去年から思ってたのですが、板が滑らない・・・
確か去年の終わりに「来年こそはワックスを買おうっと」って言ってたような気がしますが、時の流れって恐ろしいですね。
まーったく完全に忘れてました。

でもひじょーに楽しかったです。
人も少なくてリフト待ちも皆無だったし。
特に一人で行く場合は平日に限りますね。
日曜日で人が多い中で一人ってのは寂しいですからね~


芸北国際ですが、ココのウリはなんと言ってもおーひらセンターコースでしょう。
長さもかなりありますし、リフトが6人乗りで、これが速いんですよ。
リフトの速さってかなり重要ですよね。
特に吹雪いてる時にリフトに乗ってるのってある意味拷問ですからねぇ~
コース整備もきっちり出来てるし、コース幅も問題ナッシング。
途中で緩斜面があるのが玉に瑕ですが、それでも中級者に丁度良いコースだと思います。

ただしおいらはカケズコースが大好きなんですよね。
昔行ってた時はよく滑ってました。
でも今ではリフトが無くなっちゃったんですよねぇ~
コースはあるんだけど、国際エリアとの連絡コースみたいな使い方になってるし・・・
遅い二人乗りリフトとおーひらの6人乗りリフトを乗り継がないと滑られないので、結局滑るのは1回か2回。

せめてカケズ第2リフトだけでも動いていれば、結構滑る人もいるんじゃないかと思うんですけどね。
まぁ、スキー人口自体が減ってしまったので仕方ないといえば仕方ないんでしょう。


物足りない部分もありますが、楽しめた一日でした。



そういえばmarchとメールをしてて、リクエストされたのでコース脇でこんなん作ってみました。




コレ作るの大変だったんですよ。
だって、男一人で雪だるま作ってるのを人に見られたらきっと・・・

「あ、イタイ人がいる・・・目合わせちゃいけんよ!」

なんて言われること間違いナッシング。

そんな危機迫る状況で作ったおいらの力作なわけです。
この雪だるまをmarchに写メで送って、返信されたのが・・・

「何か潰れてるからETみた~ぃ」
   ・
   ・
   ・
しばくぞ、コラ!


周りをキョロキョロしながら頑張ったのに・・・
もし誰かに見られてたら、『挙動不審な男が一人で雪だるまを作っている』って写ってたことでしょう。
下手すると、パトロール隊に通報されてたかもしれません。

芸術的センスが無く、不器用なおいらからすればこれが精一杯。
その後「雪だるま1つじゃぁ寂しいだろうから、もう1つ作ってー」ってな訳分からんメールが来たので、完全に無視してやりました。

ちなみに男一人で雪だるまを作る場合、平日の芸北国際ならカケズコースはお勧めですよ。
メールを送る時間を含めて10分近く人が一人も来なかったですからねぇ~

って、男一人で雪だるま作るのっておいらだけじゃろうけどヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿