気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

福岡旅行 2

2010-06-27 23:58:32 | 日記
さて、3日目ですがこの日はまずはキャナルシティから行きました。

到着してからおいらがまずしたことは・・・もちろん、ラーメン屋へGOですよ。
キャナルシティ内にある一蘭というラーメン屋へ行きました。
ココは福岡へ行くたびに行っているのですが、普通の博多ラーメンとは少しだけ違ってて、僕的にはかなり好きなんですよね~
今まで食べたラーメン屋で一番好きかもしれません。
店内も変わってて、店員さんと顔を合わすことも泣ければ、カウンターにはそれぞれ仕切りがあって、完全に一人でラーメンを食べることが出来ます。
対人恐怖症の人にとっても、行きやすいお店だと思います。

この日こそは写メをちゃんと撮ろう・・・って思ってたのですが、気づいた時は食べている途中・・・
で、ちょぃと汚らしいですけど、こんな感じ・・・



全く美味しさが伝わりませんね。
でも、本当に美味しいので、お勧めのお店です。

そして買い物ですが、キャナルシティってちょぃと高めのお店が多くて手が出なかったんですよね。
しかもバーゲンはおいらが行った日の2日後から開始とのこと。
あまり期待せずにまわりました。
で、その中にある『GAP』に行ってみたところ、ズボンが半額に・・・
それを買っちゃいまして、人生2回目の『GAP』ブランドをゲッツしました。
って、そんな大げさなことじゃぁないでしょうが、おいらにとっては凄いこと。
良い買い物が出来ました。


それから今度は天神方面へ。
パーキングに停めて、まずはやっぱりラーメンから。
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン へ行きました。
初めてのお店だったのですが、スープは典型的なとんこつラーメンとでもいいましょうか。
とんこつ独特の香りがしていて、これぞ博多ラーメンって感じ。
麺は細麺なのですが、平麺なんですよね。
これって結構珍しいんじゃないでしょうか。
麺に濃厚なスープが絡まって・・・とっても美味しかったです。

で、写メなわけですが、これまた食べてる途中に気づいたわけで・・・



またまた汚らしい写真になっちゃいました。

そして天神地下街(略しててんちか)を歩き、天神コアとビブレで服を数点購入。
バーゲン前だったのですが、先取りで値下げをしてるお店が結構ありました。


時間はすでに夕方だったので、一路広島へ戻ろうと駐車場へ・・・と言いたいところですが、最後にもう一軒ということで、またラーメン屋へ。
鳳凛へ行きました。

ココのラーメンは上品な味わいというか、豚骨臭が苦手な人でも食べられるって感じのラーメンでした。
ラーメンの上に乗ってる辛味だれがラーメンとマッチしてて、美味しかったですよぉ~

で、写真ですが・・・ココでも結局食べている途中に気づいたわけでして・・・



汚らしい写真ばかりで本当にごめんなさい。
結局1枚もまともな写真を撮ることが出来ませんでした。
この食いしん坊っぷり・・・何とかなりませんかねぇ~



っとまぁ、こんな感じでラーメン&もつ鍋を食べて、買い物も出来て、とっても楽しい旅行になりました。

今度は冬のバーゲンの時期に行きたいけど・・・
marchが行けなかったら、一人で日帰りででも行っちゃおうかなぁって考え中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿