真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

タマ~に・・・の様な・・・・

 タマ~に・・・の様な・・・・


よく聴く・・・耳にしてしまう様なセリフで、


 他人が、自分の『少しだけ自信があるコト』とか、

  『少しだけ知っているコト』に対して、



スンゲエ~技術=スキルを持ってたり、

スンゲエ~詳しかったり、

スンゲエ~頑張ってたりすると・・・


 あいつ、マニアックだよな~

 あいつ、キ○ガイだよな~。

 あいつ、他に、やるコトね~のかな~

 あいつ、あれだけなんだよな~。


そして、自分より、【格下・知識・スキルが落ちるモノ】に対しては、


 ・・・・小馬鹿にしてかかる。



最も恥ずべき、最も下衆な、最も・・・・


 他人から、≪馬鹿にされている≫心理状態と行動・・・・


の、1種なんじゃないですか


これ、ニンゲンに対しての態度のみならず・・・だと思います。


ウェイト・トレーニング愛好者に、散見されると思われる、会話と態度で、

   
高重量の使用は、軽重量の使用を凌駕し、優る。


覚えが無いですか?アナタ。

ベンチ・プレスの120kg使用は、

90kg使用に優り、


   偉い

なんて、勘違いしてませんかね?


軽い重量の使用を、

ナメテかかり、意義を勉強せず、理解せず、知ろうともしないヒトは、

いつか・・・・ではなく・・・


  既に、痛い目に遭っていて、鈍感だから、気付いていないだけです。


自分の知らないコトを、恥ずかしくもなく、


 『知らね~し』

なんていう、馬鹿言葉を垂れ流す風潮のマスコミにも、

もちろん、各種のオトナにも、責任は、


 大有りですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと聴いてみて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事