人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

【過去の自分へ】生きることを諦めないで

2021-12-08 12:00:00 | 自分と誰かに贈る言葉
こんにちは!
ぼち子です🙌


今回は、過去の自分に伝えたいことを書きました。

過去の自分に想いよ届け〜✉
( なんて言って届いたら最高😂✨ )



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.* .゚・*




もしタイムマシンがあったら⏰




"未来の自分がどうやって苦難を乗り越えたのか知りたい!"




"未来の自分は幸せを感じているか…そもそも生きているのか知りたい!"




"というか幸せを感じている未来まで時間を飛ばしたい!"





そんなことを考えていた過去の自分へ。





魔法使いなんかじゃないし、タイムマシンも作れない。




だから過去の自分と面を向かって話せはしないけれど…
( 何百年か先の未来で、過去や未来の自分と話ができるビジネスがあったりして🤔💭 )




どうしても伝えたいことを話すね!





最初に…




ここまで生きていてくれて、ありがとう




何度も壁を乗り越えては次の壁にぶつかって、道行く人にぶつかられて…




" 〇にたい "


" 自分の存在を消したい "




と自分を傷つけていた時もあったよね。





でも生きることを諦めないでいてくれたおかげで、今の私は「これからは幸せに生きたい」って思えています。






そう思えているのは、過去の自分のおかげです





まだ暗闇の中だと、" 明るい未来がある "って信じがたいよね。





「明けない夜はない」だなんて、ありきたりな言葉を言われても" 怒りや悲しみ "しか湧かない時もあったね。





けど、生きることさえ諦めなければ




"辛さを理解しようとしてくれる人に出会えたり"



"自分に合う環境に出会えたり"




少しずつでも、心が安定してくるようになるから…。




あと、無理は禁物🙅🏻




必要以上に自分を追い込まないこと。




自分のことだから自力で解決しなきゃ




頼むより自分でやった方が早いから




弱音吐くな、まだ動ける、大丈夫…




って自分ひとりで抱え込みすぎないで😢




少しの勇気を振り絞って、「助けて」って人に頼るようにしてみるだけでも心に余裕が出来るよ😊




過去の自分が諦めないで生きてくれた命。




それをムダにしないためにも、これからも諦めず生きるね👍✨



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.* .゚・*



ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ


ぼち子のSNSアカウント作りました↓
涙もろいです😢


ぼち子のインスタ も動かしはじめました。
暇な時にボチボチと投稿していきます♪


ぼち子🙂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿