人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

【いじめ】虐められる側が悪い? ⑵

2021-11-30 12:00:00 | いじめ
最初の授業あるある。




自己紹介タイム✨





この数学の授業が中学校になって初めての授業だったので、余計に緊張していました💦





先生 「それじゃあ、自己紹介を名前の順でお願いします。」





(え…名前の順?! 何番目か覚えてないよ😱
教室のどこにも名簿なんてないし…
入学式の時に配られた手紙に書いてあった気 が…!
みんな覚えていて凄い…)





思い出そうとしている間にも、どんどんと迫ってくる順番…





(この人の次だっけ? いや違う…)




順番が分からず、ソワソワする私💦





(名前の順だから…)




先生 「次は、ぼち子さんだよ」




私 「あ、はい! ぼち子です。よろしくお願いします。」



拍手👏



男子 「ねぇ、あいつさぁ…〇✕じゃねwwww




私 (私の悪口? でも…順番が分からなかった自 分が悪いし…)




後ろに座っていた男子が、ずっと私の事を話していました。




授業終わり




男子1 「ねぇ、自己紹介のとき順番分かんなかったんでしょ?ww」




私 「うん…覚えてなくて…」




男子1 「覚えてないとかwww」




私 「………」




男子1 「てかさぁ、お前の顔〇✕じゃねww
ねぇ(他の男子に)そう見えない?!」




男子他 「見えるww」




男子1 「だよな〜! 〇✕フェイス! 〇✕フェイス!




私 「やめてよ!!




クラス中に聞こえるくらい、大きな声で手をたたきながら…😢




周りの視線も痛い⚡





顔面の悪口を言われ、最初は「やめて‼️」と言えていたけれど…毎日、毎日、悪口に無視。




どんどん"やめて"の一言も言えなくなっていきました…




あっという間に他のクラスの男子にも広まり、廊下で知らない人にまで「キモい…」と言われるように。




ちなみに担任の先生はというと…




ふざけている男子生徒の胸ぐらを掴んで怒る、怖いおじちゃん先生😡




授業はほぼ自習😅




ちょっと近づき難いけれど、どうにか解決してくれるのではないかと思っていたのですが…





つづく・*・:≡( ε:)




ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ


ぼち子のSNSアカウント作りました↓

1年経つのは早いなぁ


ぼち子のインスタ も動かしはじめました。
暇な時にボチボチと投稿していきます♪

ぼち子🙂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿