人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

カウンセラーにはなりたくない😡 ( 3 )

2021-10-15 12:00:00 | 今の私を作る過去
カウンセリングをしてもらった、カウンセラーさんに失望したけれど。



" 将来は誰か心の支えになる事をしたい "



という思いは強くなりました🔥




というかよく考えてみれば、カウンセラーの肩書きが無くても出来る事じゃない❓




未来の自分が、カウンセラーになるならない関係なしに、人の心に寄り添って温もりを与えられる人になる!



仕事感だして冷たく対応するような" カウンセラーにはなりたくない😡 "



もしカウンセラーになるなら、友達、家族のような親しみやすい存在になりたい!



カウンセリングを受けて、そう思った高校時代ぼち子でした。




〜そして現在



「心理学を学ぶぞー🙌」


と大学入学後は、やる気満面✨
スタートダッシュは良かったのですが、溜め込んでいた心の疲労がオーバーし、続けることが困難になり中退😢



結局カウンセラーになる事なく、今はフリーで生きてます。



でもそれで良かったのかも✨


ゆっくり心を休める事が出来たし、色々な経験をして学ぶ事が出来たから。
座学で心理を学ぶのでは無く、実際に体験して学ぶみたいな❓



今でも" 誰かの心の支えになる事をしたい "という思いは消えてません😊




このブログも
" 自分の体験談を話す事で誰かのためになれば "
と思ってはじめたのが理由。






…それにしても自分の過去の出来事を、よく作文に書けたなぁ💭



教授の先生が見回りして、作文用紙覗いてくるから、見えないように塞ぎ込んで書くふりをして😂



課題の提出時間が迫る中、他に書く事が思いつかなくしぶしぶ書いた記憶✏😑 笑



カウンセリングを受けた当時は嫌だったけど、今の自分を作ってくれて、勉強にもなったから良しとしよう✨



終わり

※私がたまたま当たったカウンセラーさんがそうであっただけで、カウンセラーとして働いている方全員が冷たいと言っている訳ではありません
※もちろん、相談者の気持ちを考えて細かく気を配りながら、親身に話を聞いてくれる方もいらっしゃいます



↓↓ブログ村ランキング参加中↓↓
下のバーナーをポチッとよろしくです😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿