人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

〖脳内整理〗ぼち子の日記📖

2021-10-27 12:00:00 | 気づきと学びと心
皆さん、こんにちは!
ぼち子です🙂



部屋の整理整頓をしていたら、日記ノートを読みいってしまったので、今回のブログ記事はコレにしようと思います✨
(よく掃除途中で本を読んじゃう😅)




" 日記 "




書いてる人はいますか?



私は書き始めて4年くらい📖✏



"どんな道を歩んできたかを振り返れるようにする"それが日記を始めた理由です。




正直…続いても3ヶ月かと思っていたから、ビックリ😲


たまにサボりながら書いていたら、文字にしないとスッキリしないってくらいになりました😆



書き始めの頃は、その日に起きた出来事とそれに対しての感情を書いていました。



けれど段々と書く内容が日記の域を越えていて、日記ノートを見ればぼち子の脳内が分かるくらい色々な事を書いてます!
(見られたらヤバい…😨笑)




スケジュール
やりたい事
お金の管理
これからの人生
吐き出したい思い
自分自身を励ます言葉
心に響いた言葉
勉強になった事
落書き
モヤモヤしてグチャグチャに書いた線
どうやって壁を乗り越えるか
…etc




" 見えない脳内を見える化する "と分かりやすい💡



特にマイナス思考に陥った時🌁
あれもこれもと連鎖して出てくるモヤモヤを止めやすくなった気がします✨




頭でグチャグチャになっている紐を手探りで解くのではなく、目の前に置いて見ながら解く感覚。



日記を書き始める前と比べたら、書くことによって脳内の整理がしやすくなりました✨



ぼち子がどうやって書いてるかとか、次のブログで詳しく書いていきます🙌



続く・*・:≡( ε:)




にほんブログ村のランキング参加中
ポチポチッとよろしくです😆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ありがとう♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿