ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ド根性グラジオラス

2022年06月25日 | ガーデニング
 暑い!! 昨日からの急激な暑さは、尋常ではない。
室内で風通しの良い所でも32℃ある。
日本中熱気に包まれ、熊谷とか豊岡では37度とか38度とか。

当地では今年は、梅雨入りが例年より8日も遅かったとか。
入梅宣言の後の1週間は、本当に梅雨らしい天気だった。
1週間ほどで梅雨明け???



このグラジオラスは、レンガの間に挟まっているのに毎年花が咲く。
可愛そうなので、レンガを外して球根を助けてやろうと思いつつそのままになっている。
今年こそ忘れずに救出しよう。


このサルビアも4年目。
サルビアは1年草と思っていたが、そうではないらしい。


アガパンサスは、例年通り咲いてくれる。なんの手入れもしないのに頑丈な花たち。

私の坐骨神経痛は一応収まっているが、何か不快感は続いている。

朝陽ちゃんの食欲はイマイチ。ドックフードは全く食べない。
鶏肉は✖、豚肉も時々✖、牛肉はOK。
鰹の生節は今の所食べている。

フィラリアの検査の時血液検査も受けたが、全く問題なしだったので、暑さに慣れるまでもう少し様子をみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のしつけ教室 | トップ | 7月になってしまった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-06-27 07:28:36
本当に毎日照り付けるような暑さ参るよね!
こんな中ど根性すごいスゴイ!
花たちも夕方になったらぐったりしてるよね早くお水あげなくちゃ~って・・
朝陽ちゃんも茶々も何とか元気に乗り越えてほしいね
アンばーばさんへ (ピア ビー)
2022-06-27 11:18:11
梅雨明け? 今年は水不足が懸念されそうとか。
わが地方は、35℃くらいになっているようですが、風がよく通っているので何とか我慢が出来ます。
40℃を超えたところがあるとニュースで言ってましたが、どうするのでしょうね?

暑く長い夏、お互いに気を付けて乗り越えましょう。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事