ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝陽ちゃんものもらい?

2023年03月19日 | 
 先週の金曜日にシャンプーに行った後、獣医さんへ。
結果は、特に悪化はなく薬は今のままで続けることになる。

トリマーさんも獣医さんも気づかなかったが、帰って庭で遊ばせている時右目の縁が変なのに気付く。 ものもらい?
さあ どうしよう。明日受診するか。もう少し少様子をみるか?


この写真は、15日のもの。 痛がってもいないし、悪化している様にも見えないのでそのままにしている。

すっかり春。 山桜が綺麗に咲いている。 車から見ているだけだが、どれかは当地で今話題になっている「クマノサクラ」かもしれない。

わが家は裏の畑(畳2畳ほどの家庭菜園)に蒔いたルッコラに花が咲き出した。
昨年11月入院前に蒔いておいたもの。
ホウレンソウ、コカブ、春菊、ルッコラを半畳づつ蒔いておいた。

全く手入れしていないのに、退院後それなりに大きくなっていて、美味しくいただいている。



6~7年前に寄せ植え教室で使ったオベリスク、庭に下ろしていると手入れをしないのに
毎年咲いてくれる。
こんな花って好き!



昨夜からの雨で、コブシは散っているが未だ少しは残っている。
このコブシは、咲き始めの頃はうす紫だが咲き終わりの頃には白くなる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から12年 | トップ | 朝陽ちゃんのトライアルを始... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-03-20 09:22:43
わんちゃんの物貰い❓初めて聞いたけど痛くないのね
見えにくいよ~^って言ってくれたら助かるんだけどね! でもよく気が付かれたね つい見損なうのに・・さすが~!
やっと本格的春になってくれました
足の痛さから解放されて?これから大好きな土いじりいっぱいできたらいいですね!
アン (ピア・ビー)
2023-03-20 19:23:21
コメントありがとうございます。
朝陽ちゃんのものもらい眼、今日はもうすっかり良くなって脹らみもなくなりました。
私は、術後3か月と20日になるのですが、未だ痛みが残っています。
今日受診、異常はないようです。
もうしばらくの我慢。 
山桜がきれいです。当地はソメイヨシノは未だです。
Unknown (アンばーば)
2023-03-28 18:28:21
茶々12歳になりました
貰い受けるときこちらが年齢行ってるので万が一の時の保証人を連れて一緒に講習受けたり大変でした
その友人が引き受けてくれたので我が家に来れました
保護犬や猫ちゃん欲しい人老人いっぱいいるのに規約が面倒でもらえないって皆嘆いてます
 寿命との関係もわかるけどそこんとこそうなんでしょうね・・
そうでしたよね。 (ピア・ビー)
2023-04-02 22:10:28
 茶々くんもう12歳ですか。
アンばーばさんの所に来てよかったでですね。
まだまだ一緒にいられるよね。うんと長生きしてね。

 私も年から言って、まち子さんの後は犬は飼えないと思っていました。
甥の強い勧めで(自分が面倒をみると約束)保護犬を引き受けることになったのです。老女が二人という感じでお互いにもたれ合って暮しています。
朝陽ちゃんが居ない生活は考えられない。
今では

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事