ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝陽ちゃんのトライアルを始めた日

2023年03月25日 | 
 今日は2年前に保護犬朝陽ちゃんのトライアルを始めた日。
送ってきてくれたボランティアさんが帰る時、抱っこして見送ったのだがブルブルと震えていた。
多分、何度目かのトライアルでどうなるかと我が身を案じたのだろう。

心疾患があるのと、噛み癖があるため3年間も保護犬として預かりボランティアさんの所で過ごしたのだとか。
来た時は、全く鳴くことがなくされるがままという感じだった。

半年くらいたってから、鳴いたり吠えたりできるようになった。
すっかり落ち着いて、最近は自分の要求を訴えることができる。


右目の眼瞼のものもらい?もすっかり良くなった。

コブシもユキヤナギもラッパ水仙も咲き終わり、季節は一段と進んで、

庭にはキリシマツツジと平戸ツツジが咲き始めた。


山野草のジャガもいつの間にかそっと咲いている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽ちゃんものもらい? | トップ | 嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-03-27 10:55:14
朝陽ちゃん本当に良いママに巡り合えて最高!の余生送ることができる本当によかった!
生きてきたかいがあるってことよね!
こころから安心して頼れるママがいるってことがどんなに幸せか!
茶々もそう思ってくれてるかどうか?めぐり合わせの縁感じます
物もらいも大したことなく済んでよかった!
これからも少しでも長く楽しい犬生送れるように頑張ろうね~~!!
返信する
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-03-27 11:28:20
 茶々くん おいくつになったのかしら?
確か迎える前に何度かメールで話し合ったワンちゃんですよね。
いい子に育っていて、私も嬉しい!!
菜種梅雨のような日々が続いていましたが、今日から少しお天気が続きそうですね。 
ソメイヨシノが咲き始めました。 花見出来るかな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事