ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

梅干しの水 バッチリ

2021年06月16日 | ガーデニング
 昨年は全く生らなかった梅の実が今年は見事に生った。
友人や知人や姪にもらってもらう。

自分の分は、梅干しと梅酒に漬ける。
みごとに水が上がってきた。
後は、梅雨明けを待って土用干しをする。紫蘇も塩漬けにしたものを買ってある。



農協の 沙羅双樹(夏椿)が見事に咲いていた。 
もう一度見たくて、昨日行くとすべて散り果ててしまっていた。

わが家は、アガパンサスが咲き始めた。


鉄砲ユリもいい感じ。


今日は、激しい雨が終日降り続く。 まるで梅雨末期みたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さがせ!ミック」災害救助... | トップ | 2回めのコロナワクチンの接種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2021-06-17 10:28:28
>話は変わりますが、6月に絵本を出版の予定です。
前回のお返事を読んで、楽しみにしてました。
少し、遅くなりましたが・・・
「さがせ!ミック」完成、出版、おめでとうございます。
「第6回絵本出版賞」奨励賞受賞、おめでとうございます。
そして、熊野新聞への掲載、重ねて、おめでとうございます。
とってもいい笑顔が見られて、とっても嬉しいです。

ネット注文して、今朝届いて、読ませていただきました。
人間の役に立つお仕事をしているワンちゃんは、かっこいいですね。
ピア・ビーさんの、ワンちゃんに対する愛情も感じて、
とてもステキな絵本でした。
ありがとうございます。
そして、可愛い朝陽ちゃんのupも、楽しみにしてますよ。
ミントさんへ (ピア・ビー)
2021-06-17 11:21:59
ありがとうございます。
本当は、見て頂きたいので差し上げるつもりでしたのにご住所がわからず、残念に思っていました。
実は、ベルちゃんの子育て画像を見て描いた絵本もあるのですが自費出版はもう無理なので、諦めています。
Unknown (アンばーば)
2021-06-18 17:50:27
我が家も頂き物の梅干し焼酎とラッキョウ酢につけて梅干しができるそうでやってみました あと半月くらいで食べられるらしいですが??
絵本読み聞かせの子が要るというのでわけてあげました 本屋で見たら置いてないのでネットで注文 したけどヤフーでは前出てたのに 今は出なくて楽天で買えたけど なぜでしょうね:
アン (ピア・ビー)
2021-06-19 18:22:38
 いろいろとお気遣いありがとうございます。
ヤフーではもうないのですか? その辺のことは分からないのです。ごめんなさい。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事