ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

2021年節分

2021年02月02日 | Weblog
 節分 今年は124年ぶりの2日の節分でめずらしいのだそうだ。
いい天気で暖かい。


梅一輪ほどの暖かさというが、例年だとお正月にはチラホラ咲き出すのに今年は昨日やっと咲いた。

散歩道の藪椿もきれいに咲いている。


今年始めたこと

☆ 備忘録としての日記・・・・一応続いている。
これまで、3年日記を2回ほど、5年日記は3冊目になる。
1週間もすればサボってしまい、メモ帳になってしまった。 さて、今年はどこまで続くかな?

☆ 散歩・・・まちこさんと歩いた道をゆっくりと歩いている。雨の日以外続いている。

☆ あることの打ち合わせにzoom ミーティングを使いだした。
  なんだかドキドキ・・・これも脳の刺激にはいいかも。
  で、10カ月もしなかったお化粧をする。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちこさん 49日 | トップ | きくらげの怖い話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2021-02-06 17:15:40
寒暖の差が激しいけどここ数日まるで春 あったかくてほっとしてます 少しは落ち着かれましたか?
日記私も一応毎日つけてます 特にコロナになって2週間前なにしてた?って聞かれても覚えてないでは困るので・・最近とみに記憶が??たまに十年くらい前の欄読んでそうだったんだって・・
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2021-02-08 11:22:16
今年は、寒さが厳しいとの予測でしたのに暖冬との見方も?
当地は、暖かい日が続いています。
雪国の方々には申し訳ないと思います。

ホントに物忘れがひどくなって、花の名前など身近なものが出てこないの。

早くコロナが治まって、旅行などしたいなと(犬を連れてのドライブはきつくなっていたので)思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事