ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

アカシアの花

2009年04月25日 | 日々の雑感
 海岸線の松原にアカシアの花が多く見られるようになった。
七里御浜は過って日本の渚100選にも選ばれていたが、最近は海岸の浸食が激しく見る影もない。
行政とボランティアが協力して、毎年松の植樹をしているが次々に枯れていく。
その間に、植えたの勝手に生えているのか知らないがアカシアが目立つようになった。



アカシアには松くい虫のような害虫は付かないようで、国道沿いに2km?くらい松の間に広がっている。

 一昨日から昨日にかけて草薙毅さんの話題が喧しく報道されている。
コメントを求められた人の反応ぶりに、その人の人間性が現れる。

鳩山総務相に至っては、目を覆いたくなるようなコメント。
翌日、取り消さなくてはならないような発言の方が余程有害なのでは・・・。

その点、大阪府知事の橋本さんの反応は人間味に溢れ、聞いた人が共感を覚えるものであった。
橋本さんのお人柄がよくわかり、ファンも増えたのではないかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練競技会&ミダスくん登場 | トップ | 清水由貴子さんの死を悼む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事