ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ツクツクボウシ鳴く

2023年08月27日 | 日々の雑感
 今年の夏は、例年とは少し違うような気がする。
ともかくムシ暑い! だけでなく夜には雨。
台風7号以後、一日中すっきりしている日はなかったような気がする。

8月の始めに早くもツクツクボウシが一匹鳴いていた。
(ツクツクボウシは盆過ぎに鳴きはじめ、涼しくなったと思わせるのだが)
台風7号の後にも一匹鳴いていたような気がする。

今日、ツクツクボウシの元気な鳴き声を耳にする。 
これで涼しくなるだろうかと思いきや、また台風9号と10号が発生したとか。

暑さだけではなく、喘息が治まらず一昨日受診。
心電図も胸部写真も特に異常はなく、血中酸素濃度も98%
気管支拡張剤や利尿剤を喘息の吸入剤を増やしてもらい、少しだけ楽になった。

何もしないでずっと家の中で安静にしているが、昨日は朝陽ちゃんのシャンプーの日。

シャンプーは好きなので、用心しながら連れて行った。
6月は藤色のバンダナ、7月はヒマワリだったので、トリマーさんは考えた末にバナナのバンダナを付けてくれた。

夕方から犬馬鹿教室の訓練日なのだけど、やはりしんどいので欠席する。

★ 24時間テレビ 全く見る気はなかったが、マラソンをヒロミが走ると知り、何時写るか分        
  ないのでTVをつけっぱなしにして見てしまった。

  心に残る話もいくつかあり、良かったと思う。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号通過 | トップ | ハクモクレンが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-08-30 16:26:37
本当に暑い夏でしたね! 最もまだもう少し暑いかも・・・
朝陽ちゃんもずいぶん応えてると思うよ 茶々も何とか乗り越えてはくれたけどしんどそうです
そのうえ毎日のような雷 こっちの方が応えてる様子
早くさわやかな秋になってほしい~!
台風も来ないで・・なんか願い事一杯!
返信する
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-08-30 21:58:09
ありがとうございます。
蒸し暑さの上に喘息の発作できつい夏です。
その上台風までは堪忍してと言いたい。

まだしばらく暑さは続くとの予想です。
どうぞお大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事