ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

お友達が来てくれました。

2012年02月23日 | 
丁度1週間前になるが、トトくん、パスタちゃん、わさびちゃんご一家が紀伊半島一周の途中で我家に立ち寄ってくれました。

ウミガメ公園で待ち合わせ、のん太さんの車が着いた時窓からトトくんが・・・「トトくんこんにちは!」続いてパスタちゃんに「いらっしゃい!」と挨拶をすると、どちらもシッポを振ってくれた。

ブログをいつも見ているので、何度も会っている気がするが今回が3度目、わさびちゃんは初めて。



暗くなっていたので、ビースケ&チャコとのご対面は明日にしてリビングで休んでもらう。
トトくん達はコタツが初めてとか・・・特にわさびちゃんは気に入ってくれた様子。


夕食後、のん太さんが犬部屋で2ワンにお土産にいただいた玩具で遊んでくれる。
ピーピー笛付きの玩具に2ワンは夢中になっている。

そういえば、我家の2Bはあまり玩具やボールで遊ばないと思っていた。
玩具を与えるだけではダメなのね、一緒に遊んでやらないと。
それと遊び初めと終わりのけじめを飼い主がつけないといけないのだった。

犬を飼い始めて頃は、本で勉強していたのを思い出す。初心にかえるべし。
庭にボールがいくつも転がっているようでは、全く興味を示さないのも当然だったのね。

翌日、フェンス越しにトト・パスタ組とビー・チャコ組が対面。
1~2分吠えあっていたが、直ぐに納得した模様。

芝生広場に出かける。
寒いし、芝生が濡れているので躊躇ったけど4ワンはお構いなし。



走り回った後パスタちゃんはボール、トトくんはドッグダンス。
その間、わさびちゃんは車で待機。いい子ちゃんです。

ビースケ&チャコと飼い主は、のん太さんにコマンドのタイミングなど教えてもらう。



真剣にのん太さんの授業を受ける風な2ビー。

のん太さんのブログに今回の紀伊半島旅行記が連載されてます。

+今日はトト、明日はパスタ+  http://nonta-jugem.cc/
ごめんなさい。ブログのリンクの仕方を知らない。検索してね。

昨年の台風12号で被災してしまった飛雪の滝や親水公園の以前の様子が見られます。

那智の滝や勝浦の町、本宮、南部の梅林など、犬・猫同伴のご一家の旅行記は楽しいヨ!


珍しいオヤツや犬用のレトルト食品をたくさんもらって、ここのところビー&チャコは満足しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日 | トップ | 台風12号復興支援 Jaz... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2012-02-23 22:59:57
もう1週間。早いですね。
ご多忙中のところ、一家総出で押しかけました。

ありがとうございました。

ほんとに楽しいひとときでした。

また会える日を楽しみにしてます。
それまで、飼い主も犬も元気でいなくては。(^_^)
Unknown (ピア・ビー)
2012-02-24 11:28:35
今、もう一度ブログを見たらコマンドをコメントと書いてあったり、間違いだらけでした。

一昨日、早朝から四日市に出かけ日帰りしてきました。
疲れが今日になって出ています。
翌日より後に疲れが出るのは、年寄りの証拠ですね。

次に当地へお出かけの際は、また声をかけて下さいね。
私自身は、もう遠くへは運転できそうにないので、来てくれるのは大歓迎! 犬共々嬉しいのです。

旅行記一緒に行っているみたいに楽しんでます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事