ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ああ~ 早や6月 (2023)

2023年06月01日 | 桐塑人形
ああ~ もう6月になった。
今年の入梅は、5/29だったので例年より早かった。
本当に梅雨らしく、昨日の午後に数時間晴れただけでよく降り続く。





今咲いている花は、明治生まれの母方の祖父から受け継いでいるガーベラと、ホームセンターで買ったペチニア。
父方の祖母から受け継いだアヤメは、よく見ないうちに咲き終わった。

今年もホームセンターや道の駅にツバメがやってきて元気に飛び回っている。
ちょっと小さく見えるのは、早や子ツバメか?


個展の時にいただいた花々。
お礼状をやっと書き終えたところ。

本当に年を取ったのだと思い知らされる。 疲れが取れない。


 桐塑人形は、入梅の前にギャラリゲースに収められたのでヤレヤレ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会 | トップ | 六月の花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-06-04 08:43:08
たくさんのお花!ピア・ビーさんのお人柄がうかがえます 後始末大変でしょうね! お疲れさまでした
確かに‥疲れが残ってなかなか取れなくなってきてますやっぱ年なんでしょうね! 
これから先は自分の体をだましだまし上手に操って
少しでも楽に過ごせるよう・・生活の知恵 頑張りましょう~!
アン (ピア・ビー)
2023-06-04 22:57:18
ありがとうございます。
大雨の被害はなかったでしょうか? あちこちで被害があってようですね。我が家は丘の上なので、安心していたら、梅の木が風で折れていました。
梅は台風前に収穫し、梅干しと梅酒にしたのですがまだまだたくさんあります。
今日はお二人の方に採ってもらいました。
既に4人の方に差し上げたので、何とか見通しがつきました。沢山取れるのもありがたいけど辛いです。

コメントを投稿

桐塑人形」カテゴリの最新記事