ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

庭のコブシの花

2009年02月25日 | ガーデニング
今週は雨の日が多く、気象予報士は1ヶ月くらい早いが、まるで菜種梅雨のようだと言っていた。
一雨ごとに暖かくなり、コブシの花が咲いている。

ミニの椿も白木蓮も開き始めた。
すずらん水仙、ラッパ水仙、匂い水仙も満開。
チューリップも蕾が見えてきている。
季節の進み方が年々早くなっているのは確かなような気がする。



ピレニーズのジローくんが旅立ったのは、3月の中頃過ぎであったと記憶しているが
その時に庭の花を摘んでお届けした。

白木蓮、コブシ、椿、パンジー、匂い水仙、なの花、ノースポールなどを箱に入れた。
丁度、今咲いている花なので、やはり暖かすぎるのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の国の雪祭り | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事