Bordercollie マシャのゆるゆるアウトドア&シニアライフ

ボーダーコリーのマシャとアウトドア好き飼い主とのゆるい日々の数々。

秋の蒜山キャンプ 2

2023-03-02 23:02:02 | キャンプ
2022/10/09 キャンプ2日目
やっぱり天気は下り坂。何とか雨だけはふらないでほしい。
まずは、キャンプファイヤー広場までお散歩。





この場所のニオイがみんなと遊んだ記憶を呼び戻したかな?
珍しく小走りして嬉しそう。



朝食後、家族の時間。 甘えん坊マシャ


再会!! ジーター&JJとスコットが日帰りで来てくれた。
普段から互いの状況はわかっているものの顔を合わすのは、実に3年ぶり。
コロナ前だと2ヶ月に1度くらいの割で何かと集まって遊んでいたのにね。


広場で発散し我が家だけ先にサイトへ戻る途中、事件が!
ゆっくりゆっくり歩くマシャを敵と勘違いした1匹のスズメバチが、マシャの背中に止まり毛の中へ入っていこうとした。
危ういところでマシャパパが果敢に払いのけ、胴体がちぎれて難を逃れることができたが、ふみつぶしたせいなのかその後も仲間のスズメバチがサイトを何度も横切るという恐ろしい体験をすることになった。

サイトではハチ撃退スプレーで何とか追い払えたけれど、1匹だけとはいえスズメバチは恐怖でしかないよ。
やっぱり森の山側サイトだからハチの巣とかあったんだろうか?
牧場サイトではこんなの1度も経験したことなかったのに・・・

人間の3年も大きいけどワンコの3年は更に長いよね。
JJとはパピーの時に1度会えただけだもの。



最年長のマシャはもう年下のboysとは遊ぼうとしない。寂しいね。
撮影時には腰に負担がかかるのか、お座りも待てもしなくなった。悲しいね。

マシャが行っちゃって「僕らはどうすれば・・・」のboys.

「ピザ窯持ってきてるよ」ということでお昼は持ち寄りピザパーティ。
ジーターママがサラダや果物も持ってきてくれて豪華なランチになりました。
ごちそうさまでした。

ランチ後は森の奥にある団体サイトへ。


JJとスコットは大はしゃぎで走り回る。少々の雨でも平気。

左からスコット、ジーター、JJ 頭にリボンを結ばれいじられるJJ.

名残惜しかったけれど、雨も降り冷えてきたので日が落ちる前に解散。
ジーター&JJ家、スコット母さん、急な声掛けにもかかわらず来てくれてありがとう。
やっぱり気の合う仲間と会っておしゃべりできることが何よりの癒しだね。



夕食はあたたかいポトフとジーターママからもらったサラダ。

翌日最終日もやっぱり雨。っていうか蒜山だけ天気悪かったみたい。
秋雨のせいでいつもより冷えこんだので寄り道せずまっすぐ帰宅。
2022年のキャンプはお天気に翻弄されまくり。
マシャパパの晴れ男パワーも年と共に効かなくなってきたかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の蒜山キャンプ 1 | トップ | ありがとう、マシャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事