Bordercollie マシャのゆるゆるアウトドア&シニアライフ

ボーダーコリーのマシャとアウトドア好き飼い主とのゆるい日々の数々。

ありがとう、マシャ

2023-03-08 23:53:02 | 日記

先週の土曜日3月4日午後、我が家のボーダーコリー・マシャが15歳と5日の犬生に幕を下ろしました。
11日間の闘病の末、穏やかに旅立ちました。
体を横たえながらもずっと私たちの動きを目で追い、最後までボーダーコリーらしく生きてくれました。
マシャを愛して下さった皆様に感謝します。 ありがとうございました。

うちの子になって10日目、生後2ヶ月半を過ぎた頃。

3ヶ月ちょっと。すでに立派な立ち耳になってきた。

1歳の誕生日に。上目遣いのポーズは生涯変わらず。





春夏秋冬、アウトドアライフを存分に楽しみました。

マシャと共に過ごしてきた時間は永遠で宝物です。
もう実際に姿を見ることは叶いませんが、見えなくても常に近くにいると思うのでこのブログも続けていこうと思っています。
飼い主二人のシニアライフを時にはマシャの思い出と共に綴っていくつもりです。
マシャと行った去年の旅や今年のスキーもまだUPできずなので気長にお付き合い下さい。 なんせ、ゆるゆるシニアライフですから(笑)

参考になるかどうかはわかりませんが、マシャの11日間について後日書いていこうかとも考えています。
スーパーシニア犬の日々の一助になればと考えているところです。


ありがとう、マシャ
うちの子になってくれて。パパとママを幸せにしてくれて。
愛してるよ、ずっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋の蒜山キャンプ 2 | トップ | 闘病記録① 異変前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大河&美波)
2023-03-09 05:47:53
寂しい反面15年とゆう長い年月を最高の日々で埋め尽くしてくれた、マシャ
私は羨ましくて仕方ありません
うちのボーダー達の先輩でありながら私達の子供の
成長を見届けてくれ、激しく遊んでくれ
たまに、そばに来て癒してくれましたね
私たちにとっても最高の15年でした。
思い出話が止まりませんね笑

これからも、こちらのブログでマシャと会えるようですので
寂しくありませんね!
でも、ひとまずは マシャありがとう!そちらの大河にもよろしくお願いします笑
返信する
Unknown (bc-masha-seniorlifeblog)
2023-03-10 11:14:05
大河&美波さん
先日はお別れに来て下さりありがとうございました。
いつもマシャを気にかけてくれ、可愛がってくれてありがとうございました。
大河&美波家との楽しすぎる思い出ばかりで元気をもらえます。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (奏ママ)
2023-03-10 12:13:06
15年もの、長い間、家族と共に、お互いが幸せ。ボーダーコリーライフの全てを満喫した一生だったね。我が家のワンズ達もキャンプや信州でのお泊まり会で楽しい事の幅が広がって、感謝しかないです。勿論、人間私が一番楽しくて、夢中になってましたよ。
返信する
Unknown (よっしー)
2023-03-11 17:33:53
大きなわんこが苦手なチョコが唯一大好きだったのがマシャちゃんでした。散歩で会った時にチョコが嬉しそうに走っていってマシャちゃんへ飛びつく姿を見るのが好きでした。お転婆でヘタレなチョコにいつも優しく接してくれてありがとう。
私もチョコもマシャちゃんと出会えて幸せでした。

マシャちゃんも15年間いつもそばに大好きなマシャパパ、マシャママがいて本当に幸せだったと思います。
お留守番なんて言葉がないくらいどこへ行くにも一緒でいろんな場所でいろんな経験をして、マシャちゃんは冒険に満ちた楽しくてワクワクする日々をたくさん過ごしたんだと思います。
姿は見えなくても、とても満足した顔をして二人を見守っているような気がします。
返信する
Unknown (bc-masha-seniorlifeblog)
2023-03-13 14:32:14
奏ママさん
奏と出会ったおかげでマシャと私たちのボーダーコリーライフがどんどん広がって充実した15年間になりました。
ありがとうの言葉以外に感謝の言葉が見つかりません。

奏ママとは、子供が中学校を卒業するのとほぼ同じ月日のお付き合いとなりましたね。 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (bc-masha-seniorlifeblog)
2023-03-13 14:41:43
よっしーさん
当時、出会ったわんちゃんの中で1番小さいお友達がチョコちゃんでした。あんなに大きさが違うのに追いかけっこをするマシャとチョコちゃんの姿が懐かしいです。
もっとキャンプや水遊びを一緒にしたかったね。

これからもキャンプetc.ご一緒して下さいね。
お留守の時のチョコちゃんお預かりも歓迎ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事