男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

コウェ~!

2008-01-07 23:10:48 | Weblog
昨日、会社まで自転車の試運転をしたのは
良かったのですが、
結局夜11時半くらいまで会社におりまして、
その帰り道。

昼間はのどかな散歩道。
手をつないだカップルや、ジョギング中の夫婦、
おじいちゃんとお孫さんなどの
ほほえましい光景があちこちに見られる鶴見川河川敷も、
夜中はねぇ。。。

街灯ひとつない、真っ暗な道。
だ~れもいない一本道に、ススキだけが揺れていて、
ただ風がゴウゴウと吹いている。
川面にはもやが立ち込めて、
そこでうずくまってしくしく泣いているお女中が

こぉんな顔かい。。。

な~んて、あ~コウェ~!コウェ~!!

ということで、今日は人通りのある道を帰ってきました。
あんなとこで襲われたら、死体すら発見されないかも知れん。

星空だけは綺麗でしたけどね。

人通りのある道っていうのは、
ラーメン屋なんかがあったりして、
ついつい引き寄せられて、
これはこれでコウェ~のですが。

今日の坦々つけ麺は絶品でした。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーこわっ。 (みつ坊)
2008-01-09 00:11:37
その道ヤバイですね!!
電灯1つない夜の小道は何かが起こりそうですね。。。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私は今から8年くらい前に、終電で雨ザーザー降りの帰り道、変なおじさんが後ろからガーッと来たことがあって(!)、たまたま電話中だったので、電話の相手に「助けてー!!」って叫んだところ、そのおじさんが逃げていったということがありました(!)。
あれはマジで恐ろしかったです。。。
それ以来、夜道を歩くときは、10秒ごとに後ろを振り返るようになってしまいました。。。

暗い夜道はご用心ください。
返信する
…… (にけちゃん)
2008-01-09 06:33:12
人家のないところは特にこわいです。
声を出しても誰も来てくれないですから。

お化けより何より怖いのが
人間かも…。
返信する
みつ坊! (bays_star)
2008-01-09 22:47:14
この道、女子には絶対オススメできませんっ!

で、夜道ではろくろっ首が便利かねぇ。
それとも、エクソシストみたいに
首が360度回るほうがいいかも。。。
返信する
にけちゃん! (bays_star)
2008-01-09 22:48:20
そうそう。
最近は妖怪も人間が怖くて出てこないそうな。
何するかわからんもんなぁ。
返信する
Unknown (初瀬104)
2008-01-10 21:12:01
 確かに、昼間は何ともなくとも、夜になると怖い道ってありますよね。しかし、妖怪といえば「早く人間になりた~い」ですね。
返信する
うひょひょ! (bays_star)
2008-01-10 23:09:46
ベムベラベロですかぁ。
リアルタイムで見てたけどねぇ、
あんまり面白いと思わなかったなぁ。。。
あの頃、暗いアニメって、結構多かったよな。
返信する
 (にけちゃん)
2008-01-11 07:24:04
妖怪人間ベム、
子供の頃、こわがりだったのにあれだけは見てました。
(再放送を)
勧善懲悪のストーリーがよかったのかなぁ…。

そういえば…水戸黄門、長寿番組の一つですね。
私はあまりテレビ見ないんですが。
黄門様の人気の秘密は、
最後に必ず悪者がやっつけられるからだと聞いたことがあります。
返信する
水戸黄門 (bays_star)
2008-01-11 22:55:22
最近は見ませんねぇ。
小さいころは見ていたのにな。
あれ見ている人の
平均年齢って、どのくらいだろう。。。




返信する

コメントを投稿