男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

とうとう陶芸進出か!?

2005-06-13 21:42:39 | Weblog
土曜日に、息子と二人で陶芸教室に。
(その帰りに携帯落としたんだよね。。。)

焼き鳥に凝りだしたのは、既にご報告しましたが、
自分で焼いた焼き鳥を出すのに、
皿も自分で焼いてやろうという!
焼き鳥用ならではの工夫をした、なかなかの逸品。。。に
なったらうれしいです。

大皿を一枚、串入れをひとつ、そして焼きながらビール飲むための
ジョッキをひとつ、作ることにしました。
息子には、家族分のグイ呑みを作らせました。
NONI飲むとき用です(笑)
完成はまだまだ先ですが、今から楽しみです。

はたしてbaysは、料理出して器を自慢するようなオヤジに、
なってしまうのだろうか???(恥)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魯山人 (nori)
2005-06-13 22:20:24
陶芸、私も習おうかと思ったことがあります。自宅から徒歩圏内に陶芸教室あります。

ただ、器凝っても、我が家には置くところがない...。



魯山人目指して、がんばってください!
返信する
なるでそw (めのう)
2005-06-13 22:35:29
私も陶芸やってみたいなーって思った事あるんですけど

作るのって体力いるみたいですし

出来上がりが良くなかったらショックだし

粘土は作れなかったから来週までとっておくというような事ができないし

…で、結局あきらめ(?)ましたw

どんなのが出来上がって来るのか楽しみですね^^

UP待ってますね♪
返信する
ども~! (b)
2005-06-13 22:35:48
魯山人なんて大げさな(汗)



置くところなければ、あげちゃうのが一番!



でも、もらう方は、有難迷惑だったりして!?
返信する
めのうさん ()
2005-06-13 22:39:08
陶芸することで体力つくし、

出来上がりなんて、最初からいいわけないし、

粘土は一回ごとに使い切っちゃうし。。。



ま、お気楽にやれば、愉快な作品になるんじゃないかと

思っております。。。

返信する
2種類作ったの? (natumi)
2005-06-14 17:37:27
出来たらUPしてね。

息子さんと言ったなんて ほのぼのして良い感じ。

マイホームパパの一面も見れてGOOD
返信する
粘土遊び (汐留女王)
2005-06-14 19:56:49
bさんのブログを読むようになって、子供さんのネタは初めて?かな?

私も子供が小さい頃、陶芸教室に行ったことがあります。粘土遊びでしたけどね~。
返信する
子供について? ()
2005-06-14 21:43:37
僕も、子供の話題中心のブログに遊びに行くと、

結構子供の話もしているんですよ。

でも、ここは男心と旅の空ですからね(笑)

ま、家族が全然出てこないのも不自然だから、

時々顔を出します。



土曜日は午前中息子(5歳)がヤマハのピアノ教室に行ってるので、

その間に家中掃除して、洗濯物干して、食器洗って。

で、午後は陶芸教室とサッカーの特訓だ(笑)

夜は中学生の娘の勉強をみて、奥さんにマッサージ。

日曜日は早朝息子のサッカーの付き添い。

昼からは息子と2人で渋谷の児童館に出かけて、人形劇を見てきました。

『14匹のかぼちゃ』

14匹のネズミの家族のシリーズは、昔の彼女を思い出しちゃうな(笑)

このシリーズが大好きな人がいたんです。例の史上最高の名器の持ち主(爆)

夜は幼稚園のアルバムの個人ページのデザイン。

娘は昨日は、ピアノのコンサートのリハーサルでした。



ね?こんなの、読んでいてもオモシロクないでしょ?





返信する
Unknown (あゆみ)
2005-06-15 21:57:32
陶芸やってたよ~

といっても、必修科目だったんだけどねr(´ゝ`;) アセアセ



どうでもいいような皿とか壷作ったんだけど、引越しで処分する時に友達がもって帰った。

自分では納得いかないものでも、誰かの心には感動を与えるものかもしれん。
返信する
僕の場合 (b)
2005-06-15 23:55:53
今までは、楽焼くらいしかしたことなかったんだけどね。

初めての作品は、結構楽しみです♪
返信する
意外性 (汐留女王)
2005-06-19 15:09:53
家庭の匂いを全然させない人が、時折見せる家庭人の顔。意外性は魅力に繋がる・・・なーんちって。
返信する

コメントを投稿