男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

ゴリ!

2005-08-24 01:17:37 | Weblog
いきなり、このタイトルは何なんだとお思いでしょうか。
実は日曜日に、千葉県は外房の、茂原というところに行ってきたんです。
何のために?僕のタヒチアンノニのお友達の実家が、茂原にあるんです。
で、外海は、でっかいぞぉ。お前のところのチビは、
湘南なんてチンケなちっちゃい海しか知らんだろ?
ということで、それではでっかい九十九里の海を、
チビに体験させてやろうと、アクアライン乗っかって、
茂原まで行ってきたというわけです。
いやぁ、盛り沢山な一日でした。

その前の日も、立川にある昭和記念公園で、
幼稚園サッカー連盟のリーグ戦がありまして、
うちのチビ、一日6試合こなしております。

戦績は、4勝2引分。負けなかったのは、エライです。
朝5時起きで、帰ってきたのは夜8時。
で、次の日7時出発で、茂原ですからね、結構ハードです。

茂原に着いて、まずは、姫はるの里っていう公園へ。
ここは、ヒメハルゼミというセミの発見された、すごい公園です。
その公園を流れている小川で遭遇したのが、ゴリなんです。

いやぁ、すごい前置き長かったですが、このゴリ、かわいいんだ。
子供そっちのけで、親父夢中!
必死で手のひらで、すくってきましたぜ。
今、うちの水槽で、元気に泳いでおります。
ゴリ。。。こんな魚です

うちの家族、どんどん増えてますね。
しかし、悲しい報告もひとつ。
せっかく伊豆で捕獲して、うちの庭に放したクサキリが、
これまたうちの庭の家族の一員、ナガコガネグモのアミにひっかかり、
あえなく食べられてしまいました(笑)
こいつも面白いヤツで、
アミに獲物を投げてやると、糸をどばっとはきだして、
ものの5秒でぐるぐる巻きにしちゃうんですね。
ペットとしては、すごく楽しめるヤツです。
色もめちゃめちゃ綺麗だしね!

ああ、ゴリの話でした。
ゴリの水槽には、タニシも10匹入れております。
ろ過装置も万全で、これで水の心配はなし!
これからゴリが、どんなに育つか、楽しみですね~。
今度ゆっくり、ゴリの写真、撮りますので、
またまた次を、請うご期待!

ついでに、白子海岸では、でっかい海で遊んで、
プールで泳いで、
砂風呂に入って(これ、最高!!)
温泉入って、
うまい魚食って、帰ってきました。
年とったら、茂原に住んじゃおうかなぁ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2005-08-25 10:34:02
いろんなペットいるんやね

賑やかそうな~~





お子ちゃまは、野球じゃなくってサッカー?

ベイスターファンじゃないのかな?

マリノス?
返信する
うちの子は (b)
2005-08-25 16:22:59
もちろんベイスターズファンです。



でも、選手の名前なんて、知らないはず。

サッカーは幼稚園からチームあるけれど、

野球は小学3年くらいからじゃないかなぁ。

キャッチボールとかは、

いまからでもやっているけどね。
返信する
最近 (めのう)
2005-08-25 17:08:41
キャッチボールしたいなぁと思ったりします

何か、二の腕に効く気がするんですよねぇ ^^;
返信する
Unknown (mimimi)
2005-08-25 21:49:10
アタシのトモダチも茂原に住んでいて

ずっと前だけど白子海岸行ったよ~

外房イイよね~
返信する
細くしたいんだか (b)
2005-08-25 22:26:33
それとも筋肉つけたいんだか、

よくわからんコメントじゃな(笑)
返信する
茂原 ()
2005-08-25 22:27:36
ひろくておおらかで、アメリカみたいな感じです。

田んぼも多いけど(笑)
返信する
りにゅ (めのう)
2005-08-25 23:59:12
うって変わって、あっかるくなりましたね

夜、黒画面見るのはそこそこツライものがありまして

めのうさん嬉しいです(爆)

で、二の腕はもちろん細くしたいんでございます^^;
返信する
テンプレート (汐留女王)
2005-08-27 17:17:14
夏もそろそろ終わりっちゅうに海のイメージ。

gooのテンプレート、秋モノはまだかいのぅ。
返信する
心の変化? (teatan)
2005-08-28 19:44:59
久しぶりに覗いたら、いきなり画面が変わっていて

ほかのとこに来たのかと思っちゃいました。



個人的には前の、黒い画面が好きでしたが、

なんか心の変化がありました?
返信する
みなさん、どうも! (b)
2005-08-29 19:53:21
ただ単に、花火シーズンは終わっちゃったなぁって。

でも、秋バージョンまだだしさ、

じゃ、タヒチアンノニのイメージで、

常夏でいこうかと。



ココナツの香り萌なbaysですので。。。

返信する

コメントを投稿