バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

2014年11月 ソウル旅行-2日目-(2)

2015-01-20 18:32:17 | 旅行
2014年11月 ソウル旅行-2日目-(1)の続きです。

タクシーに45分ほど揺られて、ショコボンへ向かいましたが。
タクシー気持ちよくて親子で半分寝てました爆
大丈夫か← 大丈夫でしたwwww←

黄金に輝く汝矣島の63ビルディング~♪


なんか御利益ありそうなんで一応、手をあわせておきました^^

ChocolatBonbonに到着~♪
Tous les jour の時と同じ場所にありますが、雰囲気は変わってますね~♪
可愛らしい感じ!!
※あ、ちなみにカメラの写真整理してないのでiPhoneの写真でしか日記綴れないんですけど、追々写真追加したいと思います。

カフェスペースが広くなった感じですかね~?
そしてこの日は前にいた叔母さんと叔母さんの娘さん、つまりヒョクちゃんの従姉妹さんがいました♪

前に母と叔母さんが写真撮っていただいたのですが、今回も覚えていてくれて叔母さんにお土産を渡したらすごく喜んでくれました~♪

いとこさんも日本語を少し話してくれて、とても可愛らしかったです。
いや、ほんと可愛いのよね~♪
ちょっと歯がヒョクちゃんに似てて・・・←え

お土産に日本のお菓子を持っていったんですが、早速食べてくれたようで、さらに気に入ってくれたようで、これは何??って聞きに来てくれました。

また次行ったときも行かなくっちゃ~♪
そんなこんなでケーキとコーヒーを飲んで、メッセージボードにメッセージ書いたりしてたら1時間なんてあっという間に過ぎてて・・・
パンをたくさん買って帰る事にしました♪


(結局そのパンは日本までしっかり持って帰ってきて美味しく思い出に浸りながらいただきました~♪)

とりあえず、ショコボンから歩いて駅に行くのも面倒だったので、お店を出てからすぐタクシーを拾いまして、そのまま一旦ホテルに直帰しました。

ショコボンから忠武路のホテル
約45分
18,000ウォン ←あれ、安いね

ホテルに荷物を置いて、次は明洞へ!
忠武路から明洞って隣の駅なんだけど、歩くと15分くらいかかりそうだったので、またもやタクシーで。近すぎたので金額覚えてません。
でも、ホテルの前から模範タクシーに乗ったので割高だった記憶だけ。
まぁ、安いわよ。日本もこんだけタクシー安かったらいいのに~~!!!

で・・・・・
明洞では何したっけ・・・
あ。買い物だ。

その前にロッテホテルのトイレで休憩wwww広々して部屋みたいだったので、かなりのんびりしてしまいましたw

それから、
・ロッテ免税
・ロッテヤングプラザ
・路面店

ととにかく買い物しましたね・・・
しかも、中国人だらけで人に酔ってドット疲れましたけど、買い物するならやっぱ明洞なんですかね。楽しいです←

スターアヴェニューはお決まりでw
ココはアガる!
前も手合わせてるのにまたヒョクちゃんの手形やらテクの手形やらと合わせて・・・w
THE観光でっすw←




ああああ思い出しました!
ロッテ百貨店のデパ地下で買い物をしたのですが・・・
ここだ!荷物が急増したところ。
『呂』シャンプーを購入したのですが、2本(シャンプー・コンディショナー)を買うと更に2本ついてくるもんだから4本になり←

さらにママの呂もラインが違うやつ買ったので、3本になり・・・
計7本・・・あれ、1000mlくらい入ってる?もうこのの時点でざっと7kgですよ・・・

しかもキムチやら、キュウリ←やら買うもんだから本当に重い重い・・・

あ。キュウリね。
写真残ってるかな~?
白いキュウリねw これが欲しかったんだって~w
日本までスーツケースに入れて持って帰ってきました・・・(大丈夫だったのかな?←)

で、荷物急増ですし・・・
さらに地下からヤングプラザに連絡通路があるのかなと思い探しますが、結局行けなくて、
地上7階だか6階まで上がって連絡通路を渡ってヤングプラザに行くもんだから本当に大変・・・。

ママの目薬さす時間も作らなきゃいけなかったし、座るところないしで・・・
無印良品のソファで座らせていただきました。爆

そんで、そこらへんから疲れが溜まってきて人は多いしで機嫌悪くなり~の大変でしたわ←
まぁ、荷物がさ・・・多くてさ・・・人も多くてさ・・・タクシー移動も出来るわけもなく、ポーターもいるわけもなく・・・

そんな中でもSMTOWNのショップに行きたがってたので付き合ってくれましたpq
ありがとうp_q

EXOの大きな写真がある壁に小さな椅子があったので、もたれかかっていたら、インドネシア系の女性にじ~~~~っとみられまして・・・ま、要するにどけってことだったようでw

さっさと退きましたけどw
用を済ませて地下街行って、本屋を探すのですが・・・

2014年11月時点で明洞には本屋がありません!!!!

確かNOON SQUAREの地下に大きな本屋さんがあったので、そこに向かいましたが工事中・・・
え!ってなって地下街へ。
地下街にもCDや雑誌を扱っているところがあったので、そこに行ってみましたが、私の探していた「Ceci」もなく、その他も雑誌なんて扱っていませんでした。

お店の人に近くで本屋はないか?と聞いたところ、ないよ。という答えで、ここから近くで大きい本屋だと光化門の教保文庫しかないよと言われました・・・。

前に光化門の教保文庫に行ったんだけど、あそこすっごい楽しいから行きたいけど、この荷物を持ったまま行けるわけもなく、あっさり諦めました・・・。

明洞で本屋を探される方は是非、気をつけて下さい。
逆に、ココにあるよ!!って情報がありましたら是非とも教えてください♪←


それから、地上に出て・・・更に両替を!!!

午前中に両替しましたけど、もうないんですね←
で!!レートいいとこ見つけました!!!
先程本屋がなくて断念したNOON SQUAREの近く!!!

ここ・・・確か10,000円=93,500ウォン

次回はこちらで・・・って行っても結局近場で済ませちゃうんだよね~w

それから買い物は続き・・・
もうお腹空いてヘトヘトで・・・
ママがビビンパ食べたい(普通すぎ!!←)て言うから、入りましたよ。
雑誌に載ってて美味しいって言われてる風なお店に・・・

もうさ・・・疲れ果ててるのか味覚えてないよね。
っていうか、美味しくなかったよね←


残念です。
でもまぁ、食べて・・・お店出て・・・

出たらまた買い物して・・・
もう帰ろうよ・・・

ということで、Tous les Jourでロールケーキ(これ、我が家大好物)買って、露店で焼き栗買って、タクシーでホテルまで帰りましたとさ・・・。

2日目はざっとこんな感じです。
考えてみたら、あまり動いてないようで結構ママに無理させちゃったかな・・・という感じでしたが、日本にいるより動いてくれるので、本人も楽しかったようで良かったです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿